2013年05月28日

お伊勢参り旅行記 @アップ

DSC_5194.jpg
まずはその@から。よろしければぜひ。
posted by etsu at 18:26| 日記

2013年05月21日

鎌倉FM 本日のOAと旅行記の予告

82.8 Kamakura FM本日の番組:Jazz Cafe Season3 〜ジャズ通への道〜

陽の光がたまらない今日この頃。
           元気に外に出ていますか?

   先週私は、念願の伊勢神宮に行ってまいりました
 式年遷宮で話題の伊勢に
   行きたい気持ちがあふれんばかりだったちょうどそのとき、
 なんと
 友人が三重県にお引越ししたというのですからこれはもう行くしかないでしょう?
                        Thanks to C&H :) !!


 それがどこでも、その場所に行かれることになった時というのは、
            その場所に呼ばれているときだそうですよぴかぴか(新しい)


 そうそう、実は鎌倉FMには、
   社寺仏閣にやたらと詳しい人が多いのです。やっぱり土地柄かしら?

 いくならば、ということで、彼らから神話から何からたっぷりと講義を受けて
 早速伊勢神宮へ向かいました  
  IseJingu.jpg

   最高でした
  詳しい旅行記は次回からスタートします。
                   おたのしみに
  
  さてさて、そんな素敵な仲間のいる鎌倉FMの番組はいかがでしょう?
  

 本日のOA 鎌倉FM 第3火曜日 21時〜
          聞いているだけでジャズの歴史がわかるジャズ番組
 
     Jazz Cafe〜ジャズ通への道〜Season 3 
                                です。 

     5月は、4月に続きあまり知られていない巨匠
       シルキーヴォイスの女性ジャズシンガー
             リー・ワイリーの人生をお届けします。 
  
  今晩第2章は
     
       〜 性格が悪いっていわれても
           喧嘩っ早くてもそこに意味はあるのよ 〜 編


女王気質だったにもかかわらず多くの巨匠に一目を置かれ
   多くのファンに愛された実力派リー・ワイリーの人生。

 そのなぞに迫ります

                         お楽しみに。

インターネットはこちらからどうぞ
     http://www.jcbasimul.com/
                        ぴかぴか(新しい)

    
     どうぞ爽やかな一週間を     えつ


 
  
posted by etsu at 14:03| 日記

2013年05月17日

お伊勢参り旅行記 A外宮

朝です。
 DSC_5198.jpg
 さわやかに快晴
 お参りの日に快晴なんてそれだけで気分は上々です。
 単純でいるって大事なことね。

 Hさんの運転で早速しゅっぱーつ
 
伊勢神宮には外宮と内宮があるのはご存知ですよね?
 「お伊勢参り」というのは、本来は外宮と内宮を両方お参りして一通りとなるそうです。
しかもそのほかにも別宮というお宮が14も周りに点在しています。
    OISEMAIRI.jpg   
すべてを回ろうと思ったら一日では厳しいということ。
なので今日は、外宮、内宮を必須として、
   あとは自分なりの目標を定めて会いに行くことにしました。
  
 ではまずは外宮へ向かいましょ♪

伊勢神宮外宮
posted by etsu at 18:36| 日記

2013年05月16日

お伊勢参り旅行記 @松阪

三重へ

みなさまお元気ですか?
 久しぶりに旅行記を書きます。
 DSC_5194.jpg
 今回の旅の一番の目的は20年に一度の式年遷宮で話題のお伊勢参り。

 しかも夜からの出発です。

 ギリギリで飛び乗った新幹線で、まずはお弁当でしょう。
 松阪牛ではありませんけれど、気分はお肉でついつい購入♪
             DSC_5189.jpg
 DSC_5190.jpg
 ごちそうさまでした♪

 生まれて初めての名古屋で乗り換え松阪へ
  DSC_5191.jpg

            DSC_5192.jpg
               到着〜。

夜遅い時間だったので、ほとんどのお店はしまっていましたけれど、
  ちょっとだけ松阪駅をご紹介しましょう。

日本で初めて 音の出るお弁当
posted by etsu at 23:32| 日記