2013年03月26日

さくらさくら にありがとう

おはようございます。
 桜は堪能していますか?
   2013-03-23 10 36 24.jpg
 月曜日の雨で散ってしまう???のでは?
          と心配された桜ですけれど
雨風に耐え、今週末まで何とか持ってくれそうですね。

 そんなに弱くはないですよ。
             といわんばかり www

今年は記録的に早く咲いたという桜たち。
去年は久しぶりに1日に桜がきれいに咲いていたのを覚えているのですけれど
    あれはあれで平年より開花が遅れていたのですって。へぇー


今年は4月1日まで残っていてくれるでしょうか。
 入学も入社もする予定はありませんけれど、
   やっぱりなんとなくスタート気分になるのが4月1日ですものね♪

 昨日乗せてくれたタクシーの運転手さんが
       お客さんから集めた情報の統計によると

満開は過ぎてしまうけれど、
   この土曜日までは、十分にお花見ができるくらいは
            残っていてくれるでしょう、とのこと。
                              すてきです。

 欲をいえば、青空バックの桜がもう一度見たいです
全然違うでしょ?
   2013-03-26 08.02.03.jpg ほら。


 では今日は、桜をちゃんと見る時間が取れていないのですという方のために
  都内の桜いろいろを載せておきましょ。

 この週末は、桜の健闘を称えに外へ外へ。 ぜひ


  続きを読む
posted by etsu at 23:09| 日記

2013年03月19日

鎌倉FM 海が見えるカフェ&本日のOA

82.8 Kamakura FM本日の番組:Jazz Cafe Season3 〜ジャズ通への道〜

暴風一過。ご無事で朝をお迎えでしょうか?
 夜中の風、ものすごかったですね。
       窓を開けたら連れていかれそうなくらい。

 打って変わって今日は23度の暖かさ。
  DSC_4957.jpg

 暴風雨が桜が咲き始める前でよかった。
 関東地方の今年の開花予想日は本日、週末は満開予想だそうです。

  春はやっぱり外へ外へ ですね。
 
 では今日は、海を堪能できるすてきカフェをご紹介しましょう。
      
 思わずだまりこんでしまうカフェと本日のOA
posted by etsu at 17:08| 日記

2013年03月12日

鎌倉 白蛇さんのいる神社 と 本日のOA

本日のOA:SeaSide Cafe 828
本日の収録:Jazz Cafe Season3 〜ジャズ通への道〜 OAは19日21時〜

鎌倉へ
 DSC_4950.jpg
 風が強い分だけとんびが楽しそうです

   巳年ということで、年明けから行きたかった銭洗い弁天へ。
   DSC_4943.jpg
   巳年の1257年(正嘉元年)に
   北条時頼がその霊水で銭を洗って一族繁栄を祈ったのが銭洗の始まり

だそうですから◎ by wiki

  ここへ足を運ぶのは何年振りでしょ?
お金を洗うざるが、蝋燭とセットで有料になっていたのはびっくりでしたけど、
 洗うだけで増やしてっ!て願うばかりじゃね。使わないとね♪
 ※洗ったお金も使うことが大切だそうです。

 お金も心も清めたらスタジオへ
 生放送の2時間情報番組、シーサイドカフェ828の時間です

本日の番組
posted by etsu at 23:32| 日記

2013年03月05日

鎌倉FM 本日のOA予定

本日のOA: 鎌倉FM 17:00 SeaSide Cafe 828
   DSC_3555.jpg 
おはようございます◎
  爽やかにお目覚めですか?
今日はいーいお天気になりそうです♪   

 さてさて、本日の生放送の2時間情報番組SeaSide Cafe 828

  今日のトピックは…

  
続きを読む
posted by etsu at 02:06| 日記