2012年06月19日

台風の日のお客さま

台風の影響で雨風が強くなるのは
夜中かと思っていましたけれど、意外と早く来ましたね。
Umbrella.jpg
 暴風雨の中いそいそと家に帰ると、
  ドアの前に先客がいました。
 2012-06-19 1.jpg ガマさん雨宿り中。

そうそう。
 2012-06-19 .jpg
  ちょっと動いてもらえたら入れますから。
 
 Thanks :)         *** えつ
posted by etsu at 22:57| Comment(0) | 日記

2012年06月12日

鎌倉 あじさい見ごろです

鎌倉へ
 FMに行く前にご近所をぐるっとひとまわりすれば、
 鎌倉の町は200%紫陽花のシーズンです。
 2012-06-05 14.13.02.jpg
 雨がよーく似合う、と思うのは思い込み?なのでしょうか。
  
 この時期のこの町は圧倒的に
  「湘南」、というより「古都鎌倉」ね。
     
 とはいえ、湘南の代表(?)由比ヶ浜海岸では、すでに何かの工事が始まっていました。
 あれはやっぱり、海の家…ですよね。

 時の流れの速さにくらっとしますけれど、
   夏が近づいてくるのはいつだってうれしいものです。

   ぜひ、健康で夏を迎えましょ。

もちろんその前に、ストーリー♪もお忘れなく◎ *** えつ
2012-06-05 19.37.38 (1).jpgぴかぴか(新しい) 2012-06-05 17.05.37.jpg        
posted by etsu at 00:00| 日記

2012年06月10日

岩手県沿岸部からのご報告

5月末から6月頭にかけて、
岩手県は遠野にあるボランティアセンター
 遠野まごころネットさんに伺いました。
  2012-05-26 12.46.07.jpg
           2012-05-30 16.43.31.jpg  
十分にお休みをとって向かった気でいましたけれど
 10日弱いったくらいで何かをしてきた気になってはいけない
              というのが正直な感想。
逆に、たとえ2日間だけでも行くと
  見方はかなり変わりますというのも正直な感想。

 でもだからといって、
みんな今の仕事をお休みしてもいくべきです!とはいいません。

今いる場所ですることがある人は
    絶対それがいまするべきことなのだと思います。

 でもきっと被災地は本当はどんな状況なの?
ということは多くの方が知りたいのではないかと思うので
 ほんの少しですがご報告しますね。
岩手県の今
posted by etsu at 19:17| Comment(0) | 日記

2012年06月07日

戻っています

本当にブログアップが遅いですねー。
 東北被災地のボランティアに伺うこと10日弱。
 ちゃんと戻ってきています。

 遠野のボランティアセンターを拠点に
岩手県の被災地でボランティア活動を続けられている
  遠野まごころネットさんの活動に参加させていただきました。
  2012-05-30 16.44.05.jpg

 地道なハードワークから、被災された方の心のケアまで、
  1年と3か月がたった今でも、
  人の力でないとできないことはまだまだたくさんありました。

番組では報告はさせていただきましたけれど、
  文字にするのは難しく、なかなかここにアップできていなくてすみません。

 なんでもないことでも文字にするのは難しいのですから
  なんでもなくないこととなればなおさらです。

 でも遅くなりすぎないうちに、
 岩手県の被災地、釜石市、大槌町、大船渡市、で見てきたこと、感じてきたことを
書かせていただければと思います。

  ちょっと時間をくださいね。 えつ
 
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記