2011年07月30日

美食 本当においしいナポリピザin 駒澤大学

本当においしいピザのお店を求めて駒澤大学駅へ
  RIMG3142.JPG
           ※写真はハワイ島です。

      ちょっと教えたくないくらいおいしいお店でした。
でも今日も
        よろしければぜひご一緒に       えつ

   ぺっぺのお店
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月29日

写真を撮ろう。

頼れるカメラマンSさんのスタジオへ
 プロフィール写真を撮っていただきました。
 2011-07-29 23.20.05.jpg
                      2011-07-29 23.19.51.jpg
                  こちらがリクエストをしっかりきいてくれた上ですてきに選んでくれるSさん♪
                   スタジオに足を向けては絶対眠りません。
                 Thank You So Much!


続きを読む
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月28日

初、漫画喫茶!

生まれて初めて漫画喫茶に行きました。感動ぴかぴか(新しい)
k0446606.jpg

これまで漫画喫茶に行くチャンスがなかったわけではないのです。
あれは
  もう6年、7年くらいは前になるでしょうか。
当時は劇団での本公演が年に2回あったのですが
 それは初めてあの老舗劇場、紀伊國屋劇場に進出した時のことでした。

逃した漫喫チャンスの話
posted by etsu at 18:28| Comment(0) | 日記

2011年07月27日

Miss Aloha Hula - USTREAM

恵比寿の某スタジオへ
 急遽お声がかかり通訳MCの日です。

  マウイからのすてきなフラガール
   ハワイ最高峰のフラダンスフェスティバル
メリー・モナーク」でミス・アロハ・フラに選ばれた
  Tori Hulali Canha
(トリ・フラリ・カンハ)さんが日本にやってきました♪
   RIMG3198.JPG
              ※写真はハワイ島ね。雰囲気雰囲気◎

トリ・フラリ・カンハのすてきなお話はこちら
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月25日

美食 ガレットin 渋谷 と ミシュランお気軽バージョンのこと

渋谷は松濤へ

松濤のガレットのお店というとこちら
 DSC_2151.jpgぴかぴか(新しい)
 雰囲気たっぷりのお店、がレットリアさんがまず目につきます。

 ところが、細い方の脇道の斜め向かいあたりにもう一軒
             ガレットのお店があるのをご存知ですか?

では
    よろしければ今日もご一緒に♪

もうひとつのガレットのお店
posted by etsu at 19:44| Comment(0) | 日記

2011年07月24日

次回の土用の丑の日にむけて

涼しくてとても過ごしやすい週末。 みなさまお元気ですか?

暑さを乗り切るのもそうですけれど
       気候の変化にも負けない体を作ることも大事大事。
  ぴかぴか(新しい)すてきスピリットはヘルシーボディーに宿るそうですから。ぴかぴか(新しい)
  
とくれば、やはりうなぎでしょう。
先週21日は
  STORYのイブでさすがにかけませんでしたので改めてあの日のことを少し。
 それは
    台風が通り過ぎてくれてとてもうれしい土用の丑の日でした。

デパ地下を通れば名古屋からきているという店員のおばさまに声をかけられました。
あまりのフレンドリーさについつい話し込んだ挙句お買い上げしたのがこちら。
  DSC_2133.jpg
     ひつまぶし♪ ひつまぶしだと「う」じゃないですけれどうなぎはうなぎ。
   (丑の日は「う」のつくものを食べると健康でいられるのですよね?)
  早速エネルギー補給といきましょう。

ただし、
   おばさまによれば、ひつまぶしには正しいいただき方があるそうです。

  よろしければご一緒にぜひ。

正しいひつまぶしのいただき方
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月23日

STORY 無事終了しました。

ライブエンターテーメント、STORY のステージ が終了いたしました。
  2011-07-22 16.09.57HP.jpg

  Dear Dear Dear 御来場いただきましたみなさま。

     ◎ どうもありがとうございました ◎

  『STORY』は、これからも成長しつつすてきなエンターテーメントを目指していきます。
  もしお時間があいましたら、またぜひ小さなストーリーたちをききにいらしてください。
  そのときは、やっぱり、想像力をご一緒にお連れください。 

  心よりお待ちしています。               えつ
  本日のストーリーたち
posted by etsu at 00:39| Comment(6) | 日記

ET's News 延期公演決定のお知らせ

3月12日(土)に予定され、延期とさせていただきました
     プロデュース公演「STORY」の延期公演の日程が決定いたしました
banner-0038bc.gif 『Story』 詳しくはこちらをご覧ください。
          We are looking forward to seeing you very very much!   ET
posted by etsu at 00:39| 日記

2011年07月20日

STORYの準備

いよいよカウントダウンです。

    DSC_2130.jpg

   音響さんから
    22日の本番当日に急遽変更になったマイクの写真が届きました◎



   それはこんな形です。
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2011年07月19日

美食 ビーフシチューin 吉祥寺 とジャズ更新

本日のOA: Kamakura FM ジャズの歴史がわかるジャズ番組
     Jazz Cafe Season2 〜ジャズ通への道〜

舞台の本番まで1週間を切ったころから
   お肉料理を毎日食べる食生活に切り替わります。
         体力つけないとなでしこにはなれません◎

 昨日は吉祥寺の老舗洋食屋さんシャポールージュ♪でした。
  DSC_2123.jpg (旧バンビ)

 ロールキャベツと迷いましたが今日はやっぱり

続きを読む
posted by etsu at 17:56| Comment(0) | 日記

2011年07月18日

VIVA! なでしこJAPAN!


なでしこJAPANのみなさま

  ♪♪♪ おめでとうございます! ♪♪♪
     
 涙なしには見られない試合でした。
   RIMG1005.JPG
   あきらめないあの精神力。 ほんとに。

自分の中でほんの一箇所ゆるめてしまったら絶対それで途切れてしまうというのに
誰一人
 そんなことまるで考えもつかないかのように走り続けていましたよね。
          人間てすごいことができるのね。 改めて教えてもらいました。
    
 まずは本当におめでとうございます。
               感動をどうもありがとう◎!!     
   
そして消臭力のミゲル君のこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月15日

東方神起公認

明日からラストスパートなので
 今日はなにもしないことにしました。必要必要。
 映画を借りてそれからテレビをみて過ごす夕方なんていつぶりでしょ♪

  今日は宿題のことは全部忘れます。明日からやるから明日から。

 めずらしく牛肉のおにぎりなんてかってみたら
  2011-07-15 15.48.26[1].jpg
   東方神起公認でした。

   そんな金曜日   えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月14日

リハーサルと長崎旅行記更新

22日の舞台、Storyのリハーサルの日です。
 DSC_2094.jpgぴかぴか(新しい)
たのしみたのしみ
 すでに御予約いただきましたみなさま
   Thank You so Much!
          心よりお待ちしています。

 リハーサルの内容はお話しちゃうとネタバレなので
  その間にもしよろしければ
    長崎旅行記の続きをどうぞ ⇒ A
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月13日

鎌倉 New Open のジモティーショップ

七夕の日
 鎌倉は由比ガ浜通りに風通しのよいお店がオープンしました。
  DSC_2085.jpg
   ポータブルサイト鎌倉treepさんのお店です♪

 では早速ご一緒に

treep 由比ガ浜ストア さんのこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月12日

鎌倉 冷たいお蕎麦

本日のOA:Kamakura SeaSide Cafe 828
本日の収録:Jazz Cafe Season2 〜 ジャズ通への道 〜

鎌倉へ
 DSC_2080.jpg

 いいお天気ですね。 こんな日は冷たいおそばにしましょうか。
   DSC_2081.jpg

続きを読む
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月11日

ただいま戻りました。長崎旅行記更新@

戻ってきたら梅雨があけていたのですね。
 ただいま〜◎
  戻ってきたら宿題がたくさん届いていました。
   DSC_2072.jpg
      ひとつずつひとつずつ。

   ではその間に長崎のことをすこしお話しますね。  えつ

     長崎旅行記@はこちらへどうぞ⇒ 
posted by etsu at 00:16| Comment(0) | 日記

2011年07月10日

長崎旅行記A 調川小学校in 松浦 

長崎県の西の端
  松浦市にある調川小学校は坂の上、
       海を見下ろす絶景ポジションにあります。
 DSC_2027.jpg
        歴代の校長先生のお写真が並ぶ校長室に通され
 6年生の担任の先生と軽く打ち合わせをさせていただいたら
                   (各学年ひとクラスなのですって)
  早速キッズたちの待つ体育館へいきましょ。

キッズパワー
posted by etsu at 16:39| Comment(0) | 日記

2011年07月09日

長崎旅行記@ 子供ミュージカル

羽田へ
 長崎の教育委員会主催のお仕事で長崎へ
小学生ミュージカルの振り付けとダンス指導が今回の任務です♪

同行者は演出助手のTさんと、歌唱指導のIさん。 
 かなり揺れましたがあっというまに到着〜
  DSC_1970.jpg DSC_1971.jpg
  初長崎です。 どんな旅になるのやら。たのしみたのしみ。

松浦へ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月08日

Please Feel @ Home :)

来週戻ります。
  DSC_1383.jpg

ので 
もしよろしければ


   Japanese Tea.JPG
         ゆっくりしていってください。      えつ :)

Stay as much as you like ◎ ET from Xperia
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年07月07日

七夕の願い事

今宵は七夕ですね。
 短冊は吊るしました?
  商店街やスーパーの中、町のいたるところで見る七夕飾りぴかぴか(新しい)
   ※鎌倉FMの前にもありますよ。お近くの方はぜひ♪

  今年はこういうお願いがやはり目立ちますね。
   DSC_1898.jpg
    「大きな災害がきませんように」

 はい。もうぜったい来ませんように。

   でもふと奥に目を移せば

いろんなお願い
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記