2011年04月30日

ジャイアントパンダ @ 上野

上野へ
 GW2日目ということもあって駅構内からすでに大賑わいでした。

  パンダを見に行ったわけではないのですが
          駅中がパンダグッズに侵食されていてびっくりします。
    コンビニにいたってもパンダパンダ。

 動物園と反対方向の改札からでると…
  DSC_1357.jpg
   ひっそり でも どっしりすわっているのはジャイアントパンダ。
                                     さん。

どのくらいジャイアントかというと

ジャイアントなパンダ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月29日

ジョギング開始

GWは、毎年ジョギングを再開する合図です。
  暑いから、寒いから、と言い訳ができないシーズン。
  
でも、毎日走るのはGWだけで
この後は週に2回以上走れば合格というやや甘ルールですけれどね。
  ムリはしないタイプなんです。

 いつまで?そうですね。今年はとりあえず、7月の公演までにしましょう。
  その先はそのときに。猛暑かもしれないしね。
  守れない約束はしないんです。
  DSC_1365.jpg
          第一日目は無事終了ー。 

ではこのあとは今日のチーズケーキをどうぞ。

今日のチーズケーキ 
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月28日

映画「キッズ オールライト」更新 と 今日のチーズケーキ

日比谷へ
 去年のGWは「今日のチーズケーキ」をしていたなぁと思いだしたので
 今年の今日のチーズケーキを…。
今日は日比谷シャンテの2階にある Weekend Cafeです。
DSC_1349.jpg
  コンセプトは、
 「ニューヨーカーが週末に街中の喧騒から離れるために訪れる
           ロングアイランドの海辺の街にあるカフェ。」
だそうです。
  なのかどうかはわからないのですが(笑)
日比谷の広場を見下ろす景色のいいカフェはウィークエンドにはぴったりです♪

 ではケーキの前に眼下に広がるあの映画館でGWに上映される一本、
アメリカではアカデミー賞もゴールデングローブ賞でも話題になったのに
日本ではなぜか上映館も少ないあの一本

   Kids Are All Right 〜キッズ・オールライト〜 をご紹介しましょう。
     本日の更新:映画のページ

今日のチーズケーキ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月25日

コーヒーのおいしい喫茶店 @江古田

池袋駅でちょっと迷子になりつつ江古田へ
  DSC_1342.jpg
 友人Muが昔アルバイトしていたというお勧め喫茶にて、友人たちと集合です。

美味しくて落ち着けてジャズが聴けてチーズもある。
          との噂ばかり聞いていたお店♪たのしみたのしみ。


                        Poor House の魅力
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月21日

春の香り田楽

今日は田楽にしましょう。
DSC_1332.jpgぴかぴか(新しい)
   木の芽にホウレンソウを足して色を濃いめに。
食べものの香りで春を感じられるのも日本人の特権かもしれません。

しかもヘルシー。
   最近チョコ摂取量が増えているのでバランスバランス。

           暖かさがはやく安定しますよに。 えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月20日

美食 飯田橋 CANAL CAFE

土日と桜満開の時期から少しずらして飯田橋へ
  DSC_1311.jpg
 景色抜群、川沿いのレストラン カナル・カフェへ行きました。

 お天気はよかったのですが、夜風はつめたいので
  まだまだ油断は禁物、と屋内を予約。ではいざ

カナルカナルカ
posted by etsu at 18:42| Comment(0) | 日記

2011年04月19日

鎌倉FM ジャズ更新 アニタ・オデイ

4月17日のOA: Kamakura FM ~ Jazz Cafe2 ~ジャズ通への道〜
すっかり春の空の鎌倉。
  RIMG0817.JPG
 Thanks to Mother Nature.  きっと桜のおかげもあって
少しずつみんなに元気が戻ってきているように思える今日この頃
                     のジャズカフェは
  元気にしてくれるあの彼女の人生お届けしました。

   4月のジャズ更新: ジャズのページ 〜アニタ・オデイ物語   
 
   どうして彼女がいつも元気だったか知りたい方はぜひ。 えつ
  
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月18日

桜のレアチーズケーキ

ないないとつぶやいていた
 桜レアチーズケーキに出会えました@スターバックスコーヒー♪
  2011-04-18 21.02.40.jpg ♪〜

初めていただいたのは
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月17日

おめでたいお仕事

徐々に緑が優勢になってきましたね。
2011-04-17 13[2].37.55.jpg
目にやさしい春色を横目に
   イチローの連続ヒット10試合目をみたらスタジオへ
といっても今日はちょっと違うお仕事。

未来へ未来へ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月15日

東京ディズニーランド再びオープン

 〜 CONGRATS!
          to Dear Dear TOKYO DISNEYLAND ◎ 〜


       再オープンホントにおめでとうございます。 希望です、希望。 
     
              それからお誕生日おめでと。    えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月14日

表参道カフェ CACAO SAMPAKA

表参道へ
 昨年11月末
  オープンしているのを見つけてから狙っていたこちらのお店にやっといかれました。
       DSC_1290.jpg
         CACAO SAMPAKAぴかぴか(新しい)
 丸の内ブリックスクエアにあるチョコレート&チョコレートドリンク専門カフェ 
                   ショコラテリアのカカオ・サンパカ、南青山店です。

  この冬はまったチョコレートドリンクで 自分にご褒美あげなきゃね。

それだけじゃないカカオ・サンパカ
posted by etsu at 22:32| Comment(0) | 日記

2011年04月13日

鎌倉 段葛の桜体験

鎌倉へ

  鎌倉駅からパワースポット鶴岡八幡宮へ向かうなら、
若宮大路を通っていただくのが王道です。いまは段葛の桜がまさにちょうど見ごろ
週末は若葉も出てきそうですけれどそれもまたよし。
  駅から小町通りに入って最初の四つ角を右へ。
          大きな通りに出ればそこがもう一の鳥居です。
   RIMG0983.JPG ぜひ

    そんなこといわれても桜が散る前に行かれない。ですか?
 では今日は 桜ブログの〆として
  そんなあなたにも桜の下を通った気になっていただきましょ。

桜の下へはこちらから
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月12日

鎌倉 桜咲きました便り

本日のOA:Kamakura SeaSide Cafe 828
本日の収録:Jazz Cafe 〜Season2〜 ジャズ通への道

鎌倉へ
今日もまずはこちらのチェックから
  RIMG0968.JPG がぅ

  平日だというのに ひと月前とは人の数から違います。
みなさん思い思いに桜を連写。気分は全員カメラマン◎  
   鎌倉、若宮大路のサクラは今がちょうど見ごろです。
  すでに若葉も顔を出していますがそれもまたよし。
              桜の花に青い空はベストマッチね

サクラチェックが済んだらスタジオへ
     時間がない時はやっぱりこちら。
   2011-04-12 15[1].40.33.jpg
     今日は コクリコさんのクレープ片手に向かいましょ。
春のゲストは
posted by etsu at 23:25| Comment(0) | 日記

2011年04月11日

スイスのお花見

サクラの写真をスイスの友人に送ったところ、
  We will go to a cherry blossom festival here on Sunday
           and I will take pictures & send you one!

   "日曜に桜祭りに行くから写真を送るよ!" と
 
 負けじと(?)桜の写真を送ってくれました◎
  From SW4.jpg
   え スイス人もお花見ってするって知ってました?


スイスのお花見
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月10日

お花見狙い

日曜日
 当初の予想に反して(?)
公園にはお花見のファミリー&フレンズ&couplesがサクラに誘われ
                         外へでてきていましたね。
  何より はしゃぐ子供たちはハッピーの素◎ 
   RIMG0951.JPG
   やっぱり自然は大きいですね。よくもわるくも。

  桜が咲けば人が集まるのはきっと自然なこと。
クリックすると、木の下に見えるのは元気になったお花見ピーポー。

そして
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月07日

よーし おじさん

山手線のホームへ
と続く階段を昇り始めると、どうやら電車が既に到着しているようです。

      次の電車でいっか。
                 toy train2.jpg
一日の終わりで疲れていたのでそう思っていると
                後から人の気配とともに小さな声が… 

振り向くと すぐ後ろには階段を駆け上がってきた
     サラリーマン風のおじさんが何かをつぶやきながら迫ってきていました。
おじさんパワー
posted by etsu at 16:12| Comment(0) | 日記

2011年04月05日

鎌倉 若宮大路くらべ と 桜のはじまり

本日のOA: Kamakura SeaSide Cafe 828

鎌倉へ 
 DSC_1173.jpg こちらは3月1日の若宮大路

           DSC_1233.jpg こちらは4月5日。
        1か月が経っても
                 あまり変わらないように見えますけれど




1ヶ月で変わったこと
posted by etsu at 23:43| Comment(0) | 日記

2011年04月04日

新潟からのお土産

週末実家に帰っていた新潟出身のS先輩が
       お土産を買ってきてくれました。
  DSC_1232.jpg
                 なんと納豆!


   伝え聞いた新潟の話
posted by etsu at 15:55| Comment(0) | 日記

2011年04月03日

春さがし 秩父散歩

秩父へ
 春宣言をしたので、外へ外へです。

ほんとうは  
昨日にしておけばよかったってくらいちょっと寒いですけれど。
             お昼になればきっと、と信じて出かけましょう。

まずは岩の上堂へ
   DSC_1210.jpg
春散歩
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月01日

今日から春

4月1日です。
 駅周辺にはフレッシュマンたちがいっぱい
 
 「すみません このバスは○○には行きますか?」
そう聞かれただけでなんだかうれしいのはなぜでしょ。 
   IS273-042.jpg
      フレッシュマンパワー。

入社式を控えた会社も多いと聞きますけれど
     節電以外の理由なら、やった方がいいと思います。
 フレッシュマンパワーはお子さまパワーと一緒。
期待に満ちたあのキラキラには 
  発電できちゃうんじゃないかってくらいエネルギーがあふれてますから。

入社式の日の思い出
posted by etsu at 22:35| Comment(2) | 日記