2011年02月27日

映画「トゥルー・グリッド」更新 とアカデミー予想

夕方から少し自分の感覚がおかしいかなぁと思っていたのですが、
  夜中に突然の発熱!
   平熱35.3の私に38度はちょっと過酷でした。
 
 こんなときはアメリカ時代から緊急時に使うこちら。
   contac.jpgぴかぴか(新しい)
  翌朝には6度3分に下がらせてしまうこのお薬も怖いけど、
のども鼻も健康なのに熱が出たのもおそろしい。。。

  明日の朝一で病院に行きましょう。
 「もう熱が下がってるから来ても遅いよ」っていわれそう。。。

さてさて、約束はまもりました。
 更新した映画レビューは「トゥルーグリッド」と「塔の上のラプンツェル」
          本日の更新: 映画のページ

 アカデミー賞いよいよですね。
  式の前に作品賞のクイック・予想。 うーん。迷うところですが
      英国王のスピーチと見せかけてやっぱりソーシャル・ネットワークではないでしょうか。
ほら、アメリカの賞ですから。

      なんにしても、たのしみたのしみ♪♪♪ 
熱が再発しないうちに(といっても明け方ですが)もう眠ります。    えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月26日

舞台「汗はまだかける」

中目黒へ
  劇団の先輩、山本佳佳希さんがプロデュースする舞台、
   「汗はまだかける」を見に行きました。
     ボビボビ.jpgぴかぴか(新しい)
   出演は山本さんはもちろん、やっぱり劇団の先輩、松澤仁昌さん。
        そして同期入団のよしりんこと澤田義美さん。
作・演出は劇団同士でなにかとつながりのあった劇団はらぺこぺんぎんの白坂英晃さんに、
  彼の劇団の選りすぐりの役者さんたち、とボビさんがスカウトしてきたという役者さんたち。
   やっぱり予想通りのたのしい舞台でした〜〜◎
  わが先輩、同期をふくめ、皆にこにこさせてくれる役者さんたちです。

  もっといろいろ書きたいのですが、ネタバレになるのでがまんして、
      まずはアップしますね。なぜなら明日までだから!
   チケット状況はきいてこなかったのですが、
          もしかしたらまだあるかも????

        http://ameblo.jp/bobibobi2011/
           
  気になる方はぜひチェック♪

さてさて、
  映画レビューもたまっているので
       月曜のアカデミー賞授賞式前にはあっぷしたいのですけれど…
   明日の夜中までには最低あと2本は関連映画をアップします。
      I Promise!! I think...
        お楽しみに♪

    まずは皆さんお疲れ様でした!明日もがんばってください♪

えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月19日

お宅訪問

三田へ
 懐かしいなぁ。慶応義塾大学♪
  DSC_1128.jpg
 というのはうそで、
 ぜんぜん懐かしくないどころか初めてお目にかかります。

   ぴかぴか(新しい)はじめましてぴかぴか(新しい)

  やっぱりなにか違いますよね。
 わが母校にはないすてき感がちょっとうらやましい(笑)

そういえば慶応卒の友人に一度、
吉牛やいわゆる定食屋さんの入り方がわからないと言われたことがあって
すると青学卒の先輩が私も私もと同意して
それって彼女たちだけだと思っていたのですが、
もしかするとこの町に通っていたら行く機会はそうそうないのかもしれません。

もちろん
定食屋さんにも仲間と普通に入って鯖定食なんていただいていた私の学生生活を
    この学校の誰の人生ともトレードしませんけれどね◎

  でもほら、横をみればなんと東京タワーですよ。かっこいい…
         2011-02-19 .jpg
でも今日は、そんな大学時代よりもっと前にであっていた
               あの人のお宅へいったお話です。

Tさん邸
posted by etsu at 23:57| Comment(0) | 日記

2011年02月18日

美食 イタリアン in 目黒

目黒へ
 10月から行こういこうといっていたのに
  予約がいっぱいでとれなかったお店にやっといかれました。
  DSC_1109.jpgぴかぴか(新しい)
    なんと年に一度はお店を長期お休みして、
     スタッフ一同でイタリアに修行に行くというこだわりよう。
                                 行かないわけには行きません
お店の名前は TRATTORIA DELLA LANTERNA MAGICA
        RIMG0911.JPG
            英語で言うならマジックランタン=魔法のランプ。

    どんなマジカルなお料理なのでしょ。 たのしみたのしみ♪♪〜            
続きを読む
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月17日

初 Ustream with 世界のやまちゃん

生まれて初めてUSTREAMに出させていただきました。
 しかも俳優・山崎樹範さんのUST番組のゲストで

しかも本当は違う対談で呼んでいただいたのに
       流れでついでにこちらも出させていただくことに(笑)
                           わーい
                  gobananas4c.gif 
 ヤマシゲさんの、半ゆる、半スネな感じがとてもとてもキュートです
   いいよっていってもらえたからリンク↓のせちゃいましょ。

      やましげひなたぼっこの第三回♪
 
  お時間がありましたらぜひゆるっとご覧ください。
  ※朝より夜見た方がきっとよりいっしょにゆるっとしていただけます。 
 世界の山ちゃんのこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月16日

エスペランサ・スポールディング in Blue Note Tokyo

Blue Note Tokyo
  2011-02-16 21[1].04.57.jpg
 大好きなジャズアーティストのひとり
     エスペランサ・スポールディングのライブに行きました

なんと彼女は
 本年度のグラミーアワードで、Best New Artistに輝いたのですよね。
       CONGRATS ESPERANZA !

エスペランサ ESPERANZA の今昔
posted by etsu at 23:51| Comment(0) | 日記

2011年02月15日

鎌倉New Open と雪 とジャズ

2月15日のOA: Kamakura FM ~ Jazz Cafe2 ~ジャズ通への道〜
今年は雪は降らないのかと思っていたら東京は一気に降りましたね。

ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインの翌日のジャズカフェは
  クリスマスつながりの(?)あの曲もお届けしました。

   きっと明日更新: ジャズのページ 〜メル・トーメ物語

今日はお詫びにこちらを御紹介。メル・トーメさんの娘、メリッサさんのお店です。
      カリフォルニアはパームスプリングにあるこちらは
   ジャズライブも楽しめるレストランなのだとか。
           Torme's Jazz Bar & Restaurant
  
 そうそう、そういえば、由比ガ浜の海岸線沿いに9日、
              気になるお店ができていました。
  DSC_1086.jpg ぴかぴか(新しい)
 ソーセージの腸詰屋・鎌倉の跡地にできたこちらのホットドッグ屋さんの名前は
      スマイルドッグ (^^) 
               シンプルイズベストな名前がすてきです。

       キャッチフレーズは
  「目が合うホットドッグはじめました」合わせたい。

しかも2階はレンタルオフィスですって。新しい。

 と書きながら実はまだいっていないので、
   もし機会があったらぜひさきにチェックしてきてください → Smile Dog    
 
                    ぜひ。 えつ
  
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月14日

St. Valentine's Day-- 映画「恋とニュースの作り方」更新

 Flower-20Heart-201happy.JPG

     さてさてすてきなバレンタインデーをすごされたでしょうか?
  スペシャルだったみなさんも、
            全然ふつうのEVERYDAYだったみなさんにも
バレンタインはやっぱりバレンタイン。

  では今日は、シンプルにハッピーになれるこんなロマンティックコメディーを御紹介しましょ。

        今日の更新: 「恋とニュースのつくり方」
              DSC_0959.jpg 
       フレンチクルーラーを食べてがんばりたくなる1本です。
        valentine13.gif
     そういうのは見ない。なんてすかしている方も
          たまにはロマンティックコメディーをぜひ。 えつ

           
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月13日

一番アットホームなウエディング

四谷はHotel de Mikuniへ
  RIMG0848b.JPG
  今日は大学の同期たちの結婚式です。そう、同期たち。

 またかけもちWedding?? ではなく、
  18歳で出あってずーっと友達だったはずのふたりの同期が
             なんと結婚することになったのです♪
             RIMG0861b.JPG
 大学の劇団というのは本当にカップルが多いものですけれど(笑)
二人の友達期間があまりに長かったせいでしょうか。
            なんだかてれくさいのはなぜでしょう。
   しかも関係ない私が(笑)
                 いざっお祝いです♪

お祝いお祝い
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月11日

初雪 in Tokyo

THE
RIMG0846.JPG
    SNOWMAN of THE YEAR
                RIMG0847.JPG
                     MEETS DAIKOKU




    And Then...
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月09日

美食 フレンチ in 青山一丁目

青山へ
 「隠れ家」
 という意味のカジュアルフレンチのお店へ行きました。
  EN CACHETTE8.jpg
    こちらがアン・カシェット

なるほど○
 煉瓦の塀に鉄格子、植栽の隙間から見える館のすてきっぷりは
   まさに隠れ家レストランです。
             EN CACHETTE7.jpg
     よろしければぜひご一緒に。   
 隠れ家のこと
posted by etsu at 17:16| Comment(0) | 日記

2011年02月08日

鎌倉 チョコレート

本日のOA:Kamakura SeaSide Cafe 828

鎌倉へ
 Beach.jpg
バレンタインも近いので、
 スタジオにチョコケーキを買っていこうと小町へ寄り道〜
と、平日なのに小町通りには学生さんがたくさん。
   Kamakura.jpg

 そんな学生さんが並んでいたのは… 


 チョコレーとチョコレート
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月07日

宿題をするところ

カフェへ
 雑誌の占いによると、2月のおとめ座は忙しくなるのだそうです。
 「忙しいのがだいすきなおとめ座にはうれしい2月!」だそうです。
                                    なるほど。
 宿題をしにカフェへいきました。
   DSC_1069.jpg 
  いつも猫がいるこのカフェなのですが、猫カフェではありません。
   ネコはさわらせないし(お店がではなく猫的にね)、
いすの上で眠っているときは
       店員さんが「さわらないでください」の札を貼りにやってきます。

  きけばノラ猫が暖をもとめて通ってきているだけなのだとか。
   DSC_1070.jpg ほんとだ。


          さてと、宿題宿題っ。             えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月05日

金魚カフェ

代々木へ
   遅い時間だったのですが、空いているお店をさがしてさまよえば
 偶然こんなお店を見つけました。
  Kingyo.jpg
   金魚カフェ
 店内にはもちろん
  Kingyo3.jpg
     Kingyo1.jpg 金魚がいます。

 もしよろしければぜひ♪

きんぎょきんぎょ
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2011年02月04日

スウェーデンからやってきた

北参道へ
 以前六本木にあったライブハウス、Strobo Cafe、
   今は北参道に引っ越されていたのですね。
  DSC_1073.jpg
  白い壁がすてきな店内は、ライブハウスというよりかわいいカフェ。
 
 アングラな感じがなくてとてもさわやかです。
                     固定観念はすてなきゃね。

 さて今日のライブは
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月03日

恵方巻 2011

節分です。
 今年は成城石井さんでこんな恵方巻を見つけました。
  osushi2.JPG

  豊川稲荷さんで祈願された恵方巻、725円ですって。
ハーフサイズが399円であったのですが、
   だってでもポイントは一本まるかぶりにあるのですよね?

コンビニで買える恵方巻一本の倍サイズはゆうにある筋金入りの太巻きですが
    見つけてしまったからにはいただかなくてはね。
 節分満喫
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年02月02日

美食 ポルトガル料理 in 西麻布

ポルトガル料理のお店へ
 ポルトガル6.jpg
  ヴィラ・マデレーナへいきました。
 
 あまり聞かないですよね?
  いったいどんなものがポルトガル料理なのでしょう?
             もしよろしければぜひご一緒に◎

ポルトガルポルトガル
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2011年02月01日

鎌倉 たそがれ

本日のOA:Kamakura FM SeaSide Cafe 828
鎌倉へ
  DSC_1055.jpg
   路線図に観光スポットが記されているところもローカル電車っぽくていいですよね。
      でもプリンスホテルに文学館…何基準で選ばれているのでしょ。


      ちいさなお気に入り、和田塚の六地蔵さんにご挨拶をすませたら
                   DSC_1058.jpg
  今日も海へ
   DSC_1063.jpg
                     いーい夕日ですこと♪
  
     

たそがれたそがれ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記