2011年01月31日

アカデミー賞ノミネート作品一覧アップ

初めて行く場所は、下調べが大切です。
 うっかりした月曜日。
  横浜から港南台に行こうとして気がつけば
    DSC_1051.jpg どこ?

  こんな日もあるある。      

さて今日は、1月25日に発表されました、
   アカデミー賞ノミネート作品一覧をアップしました♪
      映画のページ

 2月28日(日本時間)当日は ライブなセレブをぜひ◎   えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月30日

ショコラータ ボナ

この冬はすっかりココアとショコラショーにはまっています。
 先週末、六本木ヒルズで2日間だけ
こちらのショコラータ・ボナのイベントが開催されていたのはご存知ですか?
    DSC_1003.jpgぴかぴか(新しい)
知らずに通りかかってチョコレートドリンク(ショコラショー)をテイクアウトしたのですが、
あまりにおいしかったので戻って上のパッケージをいくつか購入することにしました♪

したのですが、あまりにおいしかったので、
 何かにつけて人にプレゼントしているうちになくなってしまいました(笑)

 でも日本で販売しているのだからどこかにあるはず、と調べると、
 広尾に専門店が2009年にオープンしているとのこと。

  だったのですが、いってみたらすでに閉店していたのです!

 こうなると、なんとしてでも欲しくなるから不思議ね(笑)

ショコラータ探しのこと
posted by etsu at 18:50| Comment(2) | 日記

2011年01月28日

かっぱ天国 in 箱根湯本

今日は新幹線で箱根に向かいます。
  DSC_1018.jpg
 到着〜。したのは中強羅
  DSC_1021.jpg
 空気がきれいで気持ちがいいです。もちろんかなり寒いですけれど。

  もしよろしければ ご一緒に深呼吸などいかがでしょう?
箱根湯本のこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月27日

八方払い in 寒川神社

厚木へ

同級生Uとは、
  厄年に関係なく毎年1月にお祓いにいくのが恒例です。
とはいえ役者一本だった頃からの恒例なので、
 「役」は祓わないように、とUが教えてくれたのがここ寒川神社の八方祓い。なのです。
   お互いの仕事の関係で今年は随分と遅くなってしまいましたけれど、
そのお陰で(?)なんと大安♪
     DSC_1015.jpg&快晴◎

帰りは身も清めるべく日帰り温泉へ
          DSC_1017.jpg
    つもる話についついふたりで長湯。久しぶりにのぼせるほど堪能しました。

   さて、今年もいい年が始まりますよ。                    えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月26日

美食 しずおかおでん in 四谷

四谷へ
 DSC_1007.jpg
寒い寒いと言いながら足早に歩く今日この頃。
 こんなときは温かいものが一番!
オリエンタルランド時代の先輩方との恒例の食事会、今回はM先輩チョイスのこちらへ行きました。
    DSC_1008.jpg
             さて何が出てくるかたのしみたのしみ♪
     よろしければご一緒にぜひ。

    冬にぴったりの食事どころの話
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2011年01月25日

浅草散歩

江戸っ子の原点をさぐるべく、浅草へ。
      浅草はふしぎな町です。

  道を歩いていると 突然現れた彼。
     DSC_0979.jpg 誰?

  DSC_0980.jpg  
       出会ったふたり。
            戦うかと思いきや、
                     DSC_0981.jpg 一緒にお散歩。

       よろしければ、そんな浅草ふしぎ散歩をご一緒に◎

浅草のこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月23日

映画『ソーシャル・ネットワーク』更新

ものすごく久しぶりに、大学時代の友人とカラオケへ
 学生時代はしょっちゅう来ていましたっけ。
   ミュージカル劇団の仲間とのカラオケはハモリが基本♪
 誰かの歌をみんなで聞くのではなく、誰かの歌をみんなで歌うのです♪♪
ドライブに旅行にもちろんステージ、常に歌ってましたっけ。
                                   なつかしいなぁ。
      
 そんな中、ミルクティーをオーダーすると持って来てくれたのはこちら。
    DSC_0968.jpg
                     ミルクティー…ね(笑)

 さてさて、お待たせしました。
  大学生活といっても、ひとそれぞれ。
今日はこんな天才の学生生活をお届けしましょう。
   
     本日の更新: 映画のページ「ソーシャルネットワーク」

  フェイスブックは私も数年前からやっていますけれど、
         こうやって生まれたなんて知りませんでした。

   もしよろしければ、とある学生の人生をスクリーンでぜひ。  えつ


posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月22日

美食イタリアン in 西麻布 クリニカ ガストロノミカ エスペリア

一年で一番寒い季節ですがみなさんご無事ですか?
友人はノロにつかまってしまったそうです。
 私も数年前につかまりましたけれど、あれはもう、病院でもらった薬をのんで、
ウィルスができるだけ早く出て行ってくれるまで静かに戦う、しか方法がないようですね。
つかまってしまったみなさま
      お腹も体もこころも温かくしてたっぷり眠ってください。

さて、西麻布へ
   2011-01-22 19.05.44.jpg
ご無事の皆様は美味しいものでたっぷり栄養なんていかがでしょうか。
 そこで今日のお店は
       エスペリア -- Clinica Gastronomic Esperia --

   ランチは何度かお邪魔したことがあるこちらのエスペリアですが、
なんと、〜チーズコース 7,000円〜というディナーメニューがあるというのです。
        
    いかないわけにはね。          えつ

エスペリアのチーズコースのこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月21日

老舗ジャズバー sometime

ほぼ一年ぶりに歌の師匠Dekoさんのお宅へ
  毎回ですが、やっぱり今回も目から鱗。喉からも鱗。
                  人生ずっと学びです。

 そういえば先日は、Dekoさんの歌を聴きに
吉祥寺の老舗のジャズバーSometimeへも久しぶりに行ってきました。
    DSC_0950.jpg  
   Blue Note やコットンクラブも大好きですが、
 すぐそばで一緒にジャズを感じられるのがこのお店が
          もしかすると一番すきかもしれません。

  ジャズバーって敷居が高いと思っている方にもお勧めです。
聞きに来る方は半分くらいがお一人様ですし
もしよろしければ、 
    おひとりでもお二人でも入ってみてはいかがでしょ。
 
     読みかけの本でも片手にぜひいちど♪  えつ 
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月20日

美食 六本木のハンバーガー

ミッドタウンへ
 DSC_0967.jpg 
  アメリカンな店内にアメリカンなテイストのハンバーガー屋さん
    ベイカーバウンスへ行きました。
    DSC_0962.jpg
 三軒茶屋にある本店へは一度伺いましたが、
          ミッドタウンにも入っていたのですね。

とはいっても、あるのはわかっているのに
なかなかたどりつけないくらい奥まった所にあるのでぜひあきらめずに探してください。
 中に入ればボックス席もあるので落ち着いてゆったりするには最適です♪
              よろしければご一緒にじっくりどうぞ。

アメリカンなダイナー
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月19日

映画『英国王のスピーチ』更新 と ミニシアター 閉館

2010年、日本の映画興行収入は、過去最高となる見込みだそうですね。
 では今日は、先日のゴールデングローブ賞で
   映画ドラマ部門の最優秀男優賞も獲得したすばらしい作品、勇気をくれる1本、

              〜英国王のスピーチ〜をご紹介しましょう。
        k0293827.jpgぴかぴか(新しい)
          本日の更新:映画のページ


  でもそんなとき、映画好きにはとてもさみしいニュースを知りました。
 信頼していたミニシアター、恵比寿ガーデンシネマがなんと、
                           今月28日で閉館となるのだそうです!

    ちょっとマイナーだからひとも誘いにくいのだけれど、とてもセンスがよさそう。
  そんな映画を数多く上映してくれていたこの映画館は、
 生まれて初めてひとりで映画を見に行かれた劇場でした。
いまでこそマスコミ試写状片手に、が80%なので普通に一人でもみさせていただきますけれど、
学生の頃には実は一人で映画はみられなかったのです。実は。

    そんなとき、ここはとてもきれいで、なんだか安心して来られました。
   つまりここは、ある意味、ひとつ強くしてくれた場所なのです。

      改めて、恵比寿ガーデンシネマさん、どうもありがとうございました!!
     THANK YOU!
             thanks-0033a.gif

思い出話
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月18日

オーシャンズ11 と ジャズカフェ

日に3人は風邪につかまってしまった人に会う気がします。
 今朝声をなくしたという友人Mさんには、筆談でお願いしますと申し込まれました。
   みなさんご無事ですか? 
    2011-01-18 17.20.28.jpg    
  夜自転車に乗ったりしたらもう冷蔵庫ですね。
 そんな寒さを紛らわそうとして小さな声で歌ってみたりすると、
       のどの奥に冷気が入ってきてむせることになりますから気をつけてね。

     こんな日は、ラジオの前で楽しませてもらうのがいちばん♪

    18日火曜日のジャズカフェは
 世界最高のエンターテナーと呼ばれたあのひと
             サミーデイビスJrの物語をお届けしました
   
             本日の更新:  Jazzのページ 

     ご存じない?ですか?

  ではぜひサミーのことを少し
posted by etsu at 23:00| Comment(2) | 日記

2011年01月17日

2010年度 ゴールデングローブ賞

本日:第68回ゴールデングローブ賞授賞式

    やっぱり獲ってくれましたね〜。
   GLEE  
       ※ Golden Globe の結果は映画のページに載せておきますね。

  何よりうれしいのは
     テレビシリーズ、コメディー&ミュージカル部門の助演男優賞に
                     GleeのChris Colferが選ばれたこと。
       Glee.JPG
         左から3番目がクリスです。

 去年からずっとプッシュしていますがこの機会にもう一度ご紹介しましょ。



 Glee Chris Colfer のこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月14日

美食 in 汐留 鼎泰豊

汐留ヘ

去年の夏から、小籠包もお気に入りのひとつ。
 でも小籠包に目がないという福岡在住の友人Iの愛息子Tくん(幼稚園生)
  のお気に入りだという、
banner-0038bc.gif DTF.jpg 
       in 新宿高島屋さん、にはいったことがありません。
   行ってみよう!と思ったのですが、・・・金夜。
           予約は取らないと聞いているので並ぶのは必至です。
 人気店といえども少しは穴場なのでは?と期待して汐留店in カレッタ汐留へいきました。
     
カレッタ汐留の小籠包
posted by etsu at 23:12| Comment(1) | 日記

2011年01月12日

褒め上手

多分にもれず、私も叔母ばかです。
  姪っ子M(もうすぐ2歳)は最近
  単語を、わかった上で口にするようになりました。
そしておばさんではなくえっちゃんと呼ばせることに成功。
                   Yes!

 こちらは 「えっちゃん、描く」 と指示されるがままに描いたライオン。
  DSC_0923.jpg
「えっちゃん、しゅごい…」といわれてかなりいい気分になれた一日でした。

     ほら、褒められてのびるタイプだから。  えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月11日

鎌倉 コミュニケーションカフェ

本日のOA: Kamakura FM: Kamakura SeaSide Cafe 828
本日の収録:Jazz Cafe

 今日も寒いですね〜〜〜。
 実は今の部屋に引っ越して初めての冬です。
 この部屋には大きな天窓があります。
  別名、スカイライト・ウィンドウですって(笑)
それはさておいて、
 昨日気付いたのですが、ガラス部分が多い部屋は冷えるのも速いのね。

 寝つきのいいのが自慢だったのに
 ヒーターを切ってしばらくすると、眠れなくなるくらい寒いのです。
 なんとか工夫しないとっ。

鎌倉へ
   2011-01-04 15[1].48.54.jpg
  今日は収録、リハーサル、打ち合わせに生放送と盛りだくさんなので、
   エネルギー補給のため、鎌倉美学さんでランチをいただきました。
     DSC_0924.jpg

 美学のようす
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月10日

ET's News! 2011年プロデュースのお知らせ

明け方ゴミを出しにいってびっくり。
    さむいですね--- 。 お元気でお過ごしですか?
  ではそんな中 熱いインフォメーションです。

お待たせいたしました。
 予告ばかりしていた今年3月12日のプロデュースのページをアップしました♪
        
シンガーソングライターChojiさん、ナレーターの弓月さん、そして結木でお届けするのは

          『Story』
      〜つい最近のことです。
             歩いて5分のところにその人は住んでいました〜

       STORYちらし表完成版.jpg   
    歌とお芝居とナレーションで、小さなオリジナルショートストーリをたくさんお届けします。

         インフォメーションはこちらへぜひお越しください。
          
 STORYってどんな舞台?
posted by etsu at 20:25| Comment(0) | 日記

2011年01月09日

アロマ教室: ひとはそれぞれ

お正月のゆずが残ってしまったので、当時以来のゆず湯に入りました。
Yuzu.jpg ♪♪♪〜
       やっぱりゆずの香りはいいですね。

そういえば先日友人AとG先生のアロマ教室にいったときのこと。
なにひとつ共通する好みの香りがなかったAと私が、
                   唯一、これはいい! と共感できたのは
                                  ひのきの香りでした。

  (笑)日本人なのね。 もしかしたらゆずでも共感できるかもしれません。
 
       では今日はそんなG先生のアロマ教室のことを少し。

くせになりそうな香りのこと
posted by etsu at 00:46| Comment(2) | 日記

2011年01月08日

STORY -歌とちいさいお話 たち-

           延期公演!
       「Story」   〜歌とひとつになったショートストーリーのオムニバス〜

        JULY22 ver.JPG
  〜つい最近のことです。 
           歩いて5分のところに、その人は住んでいました。〜


               日時
           2011年7月22日(金)
           2011年3月12日(土)

        19:00 Open/ 20:00 Start
        18:30 Open/19:30 Start

               会場
           横浜Thums Up

              出演
        結木えつこChoji弓月理沙

チケット:     前売2,000円/当日2,500円
御予約:     Thums Up  Tel:045-314-8705
          御予約フォーム
お問い合わせ: 045-833-5485 TSUKION-Entertainment

  ※ 3月に御予約くださっていたみなさまには
    ご連絡先を頂いています方に限り、改めてご一報をさせていただきます。

このHPからのお申し込みはこちらをご覧ください。
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月07日

なくて七草

それは七癖

さて、楽しみにしていた七草粥の朝ごはんです。
 gobananas4c.gif 2011-01-07 08[1].02.30.jpg 

 七草粥といえば、今年も恒例の百人一首チェックをしないとね。


 今年の一首
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記