2010年11月28日

ミッドタウンふたたび

なぜか、今日もミッドタウンで待ち合わせ。
 クリスマスモード全開ですね。
 MIdtownDSC_0734.jpg MIdtownDSC_0735.jpg
  スタバで待ち合わせたのは、オリエンタルランド時代の同期Aです。
          そして、今日Aと会ったのには特別な理由がありました。

  〜 今日は、実は、2年も待った占いの日なのです 〜

  結果は語りませんけれど(笑) びっくりしました。
私もAも霊感はないようですし、
   もちろん直感は働きますが、当たる確立はたぶん平均的です。

 でも、なんだかわからない力はぜったいあるんじゃないかと思っていて、
   なんだかわからないので説明はできないのですけれど(笑)

 なのですが、ちょっとそういうのを初めて見てきてしまった一日でした。
詳しく聴きたい方は個人的にどうぞ(笑)

                   それはさておいて、そうそう、
   説明できない力のひとつに、強く願えば必ず叶う、があります。よね?

  では今日も、強く願ったら叶ったあの旅の話の続きをしましょ。
                  ↓
       オリエント急行旅行記7 目覚め編  をどうぞ。  
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年11月27日

ダブルウェディング

大安吉日。
 六本木はミッドタウンにある

  リッツ・カールトンへいきました。
   DSC_0686.jpg
  今日は、大学時代の同期、
 ともになんどもミュージカルの舞台をふんだ仲間、Mの結婚式の日なのです。

結婚式たちのこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年11月26日

柴又散歩

ヨーロッパ旅行記の途中ですが、こんな旅日記はいかがでしょう?

柴又へ
  RIMG0619.JPG
  いってきました。

 柴又といえば寅さん。
  とはいうものの、男はつらいよを一本も見たことがなかったので前日に借りに行くと
   なんと、1と3は貸し出し中だったので2を借りることに。 人気なのね。寅さん。
  その魅力をさぐりにいざ柴又散策です。
        RIMG0557.JPG いらっしゃいっ

続きを読む
posted by etsu at 17:38| Comment(0) | 日記

2010年11月25日

ペリー復活

今日も携帯ショップへ
  携帯電話ペリーことXperiaがやっと復活しました♪ 
     おかえりペリー。

  でも 実は本体を3日で2度も換えてもらったので彼はペリーではなくて

  Introducing.jpg   
     banner-0038bc.gif
              " ペリー3号 "  DOG_25C.jpg
                                   
3号はとても快適
タッチパネルも快適。メールもちゃんとオンタイムで受信。
  webとの同期もちゃんとしてくれるし、 
なーんだ。
    スマートフォンてこういうものだったのね(笑)

  1号と2号が倒れた原因は不明ですけど、
                3号はもうずっと元気でいてね。

  さてさて、かなりいい気分になったところで、
今日も旅日記を更新しましょ。
  
  よろしければ、列車の旅のメインイベントのひとつ。
      オリエント急行の夕食をぜひどうぞ ⇒ 旅日記6 ディナー編  えつ
posted by etsu at 00:22| Comment(0) | 日記

2010年11月24日

クリスマスのおすすめCD

毎年はやいはやいといっていますし、
  年々速く感じるというのが本当なのもわかっていますけれど

   はやいです。

お店のクリスマスデコレーションや流れるクリスマスソングに、
もう??と追い立てられる気がしていたら、
 先日スイスの友人からメールが届きました。

 ・・・most villages have already set up their Christmas illuminations
 (but have not yet turned them on).


 彼女の住むVillage(村)では
  クリスマスイルミネーションのセットアップがすでにできていて、
                      来週には点灯されるのですって。
       
  町のイルミネーションもいいですけど、村の家々のイルミネーションですよ。
   しかもスイスの!
             k1144736.jpg
すてきすぎ(笑)
 では今日は、そんな温かいイルミネーションが見えちゃいそうな。
                     点灯されちゃいそうな
           そんなすてきなクリスマスCDをご紹介しましょう。


 
  温かいクリスマスのCD
posted by etsu at 16:02| Comment(0) | 日記

2010年11月22日

ペリーの体調悪化

昨晩の雨は大変でしたね。
 皆さんお元気でしょうか?
私はおかげさまでとても元気です。
   でも私の携帯電話、通称ペリーは大変なことになっています。
 
 メールの受信は遅いし電話はかからないし(笑)
        昨日と今日とで携帯ショップにいた時間はなんと7時間! 
     びっくりでしょ(笑)
 
 お店を後にしたのは深夜。
     食事もしないでショップにいなければならなかったのでくたくたです。
   あまりに疲れたので、先日1号先輩に頂いたユニバーサルスタジオお土産
      エルモのじゃがもを頂いてしまいましょう。 
      jagamo.JPG ぴかぴか(新しい)
           おいしい♪  元気がもどってくるね。  
                       あーあ。でも夜中にスナック食べてるし(笑)

    ペリーは4時間半いて本体も変えてもらったのに帰り際にまた不調
                            結局、明日お電話を下さるのだそうです。

  ◎ペリーがはやく元気になりますように◎

そうそう、オリエント急行までの旅行記が更新されました。(やっと!)
        いよいよフランス最終日!の旅日記はこちらへぜひ  ⇒◎    えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年11月18日

美食 〜 東京・芝 とうふ屋うかい

東京タワーのふもとにある、とうふ屋うかいへ
  
11月18日はミッキー・マウスの誕生日です。
Happy Birthday Mickey! :)

 それを記念して、オリエンタルランド時代の先輩お二方とともに恒例の食事会をしました。

 うそですけど。

 本当は、そのお一人、M先輩の誕生月なのです。
"だからそのあたりも考慮してよろしく"
      的な裏メールがT先輩から回ってきたのは1ヶ月前のこと。
 了解しました。

 今回のお店選び担当として、従順な後輩として、悩みに悩み、
   誕生会にはうかいさんを選ばせていただきました
    うDSC_0628.jpg 

東京・芝 とうふ屋うかいのこと
posted by etsu at 02:16| Comment(0) | 日記

2010年11月16日

鎌倉FM ジャズカフェ と オリエント急行スペシャルへのゲスト出演のこと

本日のOA: ・ 鎌倉FM Jazz Cafe 〜ジャズ通への道〜
     ・ ノトハラヒデミの世界を歩こう! ゲスト出演 

昨日から突然気温が下がりましたけれど暖かくしているでしょうか?
    
  気づけば今年もあと1ヶ月半!
   気づけば今年も机には真っ白な年賀状が数センチ積まれている。
                       そんな季節になりました。
                    k0364536.jpg
  早いところでは忘年会の予定を聞かれたりして。 はやいよ。(笑)

   追い立てられることなく、でもしっかり全部やりたいなぁと思う今日この頃。
  ブログはちっともしっかり書けていません。

   そんな今宵、
  短い人生を誰よりも濃く生きたミュージシャンのお話はいかがでしょう?  

     
        本日21時OAのJazz Cafe 〜ジャズ通への道〜は、
  banner-0038bc.gifクリフォード・ブラウンの人生をお届けします

             本日更新:Jazzページ

 それからその直後、21時30分からのノトハラヒデミの世界を歩こう!では
   オリエント急行スペシャル2! 引き続きゲスト出演させていただいています。
 こちらも合わせてぜひ。

   さて、と、この年賀状はいったいいつ頃まで真白でいるのでしょう。
  k0864619.jpg
 今年お引越しをした方、ぜひ郵便局で転送届を出しておいてくださいね。
                      戻ってきちゃうと悲しいので(笑)

      今週もがんばりましょ。        えつ       
posted by etsu at 17:26| Comment(0) | 日記

2010年11月09日

鎌倉FM クレープコクリコ2号店のこと ゲスト出演のこと

本日の収録: ◎ Jazz Cafe 〜ジャズ通への道〜
本日のOA:◎ Kamakura SeaSide Cafe 828
     ◎ ノトハラヒデミの世界を歩こう!
        〜オリエント急行の旅スペシャル〜にゲスト出演 

鎌倉へ
 風のつよい一日でしたね。こんな日は海ではないところで
  エネルギー補給を…とお店を探していると、ありました。
    今日のフィーリングにピッタリのお店
   DSC_0622.jpg コクリコ

 小町通りにずっとむかしからあるクレープ屋さんコクリコの、2号店です。  
   今年の5月末にできたばかり。
  kokurikoDSC_0619.jpg
  「木」な感じに思わず入ってしまいましょう。

続きを読む
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年11月04日

映画「リトル・ランボーズ」更新

いいお天気ですね。
 SkyRIMG0282.JPG
秋の空の下、同窓会も増えるのがこの季節。
  友人も先日,同窓会の幹事の順番が回ってきた、と、
        箱根旅行のリサーチをしていましたっけ。
                          
ところでところで
 一番付き合いの長いともだちって だれですか?
   では 一番深いつきあいだったのは?
               litldesk.gif
  世界各地で映画祭も盛んになるのも秋
 賑やかで盛り上がったお祭りが一息ついたところで
ほっと落ち着ける そんな友情の映画を一本ご紹介しましょ。

 banner-0038bc.gif「リトル・ランボーズ」です。

     今日の更新:映画のページ
よく言われることですが、ホントだから仕方がないね。
                ともだちは、財産です。    えつ

posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年11月03日

文化の日 美食in 池袋

ブログが押せ押せになっていますね…。
  風邪で遅れていた近過去を4日分更新したのですが、
     大過去(旅ブログ)のアップもすでに遅れているので、
 このままでは今を語れない!ので(笑)ちょっとスキップ。
               明日は何日分書けるでしょうか。
    
さて、少し良くなるとお仕事だけではなく遊びもこなそうとするため
     行って帰ってになっていた体調は、今度こそ完全に復活しました。
 でも確固たるものにするために、今日は健康的に過ごすことにしました。
  SkyDSC_0607.jpg
  遊びに行きたくなるいいお天気の休日ですが、
     今日は大掃除前のぷれ大掃除◎ 風邪菌にも一気に出て行っていただくべく、
 ベッドリネンも全とっかえ。布団を干して、掃除機をかけて、洗濯機も3回まわし
               
      その間に、トイレもお風呂も磨いてしまいましょう。 
     
  Joe's Shanghai
posted by etsu at 00:00| Comment(4) | 日記

2010年11月02日

鎌倉FM New Open のケーキ屋さん

本日のOA:鎌倉FM Kamakura SeaSide Cafe 828

鎌倉へ

気持のいい一日だったので、
 今日も番組準備はDaisy'sにて。
KamakuraRIMG0493.JPG
 今日は看板メニューのジャスミンズライスをいただきました。
 KamakuraRIMG0496.JPG
         さすが看板。元気が出ます。
             (スパイスがいい感じ。)
 ふと顔をあげると、
     SunsetRIMG0489.JPG
           もう"ゆうぐれどき"でした。

急いでスタジオへ!

  本日のご褒美のこと
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記