2010年07月31日

地球ゴージャス「X-day」

天王洲アイルへ
 T先輩にお誘いをいただき、
岸谷五郎さんと寺脇康文さんのユニット
      地球ゴージャスの舞台を見に行きました。

その前に
 駅から直通の第一ホテルSeafortでランチをすることに
      X-day1.JPG
 携帯の乗り換えサイトで調べるとJRでもいかれると出てきます。ナイス。
と思ったら…
  モノレールの駅とJRの駅は一緒ではないのですね!

 ホテルも劇場も、JRの天王洲アイルからは少々離れています。
この夏いらっしゃる予定の方はご注意ください◎   えつ
ホテルランチと地球ゴージャス
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月28日

映画「魔法使いの弟子」更新

こんにちは。
 夏の終わりのような夕立ちが続きますが週末はまたお天気も回復するとか。  夏はまだまだこれからですぴかぴか(新しい)
   Sun_03mini.jpg
さて今日はあの「踊る大捜査線the Movie3〜奴らを解放せよ!」を
 出演もしている劇団の先輩ミッチーさんと一緒にみにいきました。
やーっとです♪ 歴代キャスト勢ぞろいと聞いてはいましたけれど
   これはもう「踊る・オールスター夏祭り」ですね

  先日別の映画のロケにも連れて行っていただいた
先輩役者松澤さんもたっぷり出ていて、
 そんな湾岸署チームの自然だけど細かい動きも楽しい一本でした。
    ↑またいい位置でい〜い動きをしているんです

踊る、はご存知のように絶賛公開中♪
     ただ 今日は試写を含め3本映画掛け持ちデーだったので
今日のご紹介は8月公開の夏休み映画「魔法使いの弟子」にしましょう。

       本日の更新: 映画のページ                        
    その夜は…
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月26日

土用の丑の日

     各地で突然の豪雨が多発していますがみなさん御無事ですか?
今日は土用の丑の日です
   unagi myojinnshita.jpgぴかぴか(新しい)
 なんだか暑さで頭もぼーっとしてしまう今日この頃。
       鰻を頂いて元気になるべくデパ地下へ行きました。

すると、とある鰻屋さんは長蛇の列なのに、
                   お隣のとある鰻屋さんはだれもお客さんがいません。

  知らなければ警戒(?)して長蛇の列に並んだかもしれないのですが
お客さんのいない方のお店は、2か月ほど前
  高熱でふらふらだった時にお世話になったお店だったので
                         (そしてとても美味しかったので◎)
                   お礼も兼ねて(?)そちらで購入することにしました。
   私ひとりに3人も店員さんが対応してくれました(笑)

  では今日は、えつ流・鰻のいただき方をご紹介しましょう。
えつ流うなぎ豆腐
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月25日

美食E Pizza in 鎌倉

鎌倉へ
kamakuraJuly3.jpg 
 姪っ子M(1.5歳)が海に行くというので
      おじいちゃんもおばあちゃんもおばさん(私)もついていきました。
  kamakuraJuly.jpg   beach201007e.JPG 
夜、パパとママ(兄夫婦)に久しぶりにゆったりPapa Noel に行ってもらっている間、

ジィジ&バァバ&私はMも一緒に行かれる、飾らないけどすてきなお店
               石窯焼きピザのMUGIMARUへ向かうことにしました♪   えつ
 
MUGIMARU にて
posted by etsu at 02:00| Comment(0) | 日記

2010年07月24日

かまくら 夏会席

北鎌倉へ
 kitaKamakura.JPG
 いつもの倍以上人がいるとはいえ電車が去ればこのとおり。
                                   いいですね。
小津安二郎監督の「麦秋」ではこのホームで紀子さんと謙吉さんの関係が最初に描かれるのです。
                       Ogurake.JPG
                     こちら↑は小津監督の元お宅へと続く小道。
さてさて
  そんな北鎌倉で、今日は夏会席の案内人をさせていただきました。   えつ
かまくら鉢の木にて
posted by etsu at 00:00| 日記

2010年07月22日

鎌倉花火大会 2010

鎌倉は由比ガ浜へ
 第62回の鎌倉花火大会です。鎌倉駅周辺は大賑わい。
                    hanabi1.JPG
    今年も由比ガ浜の最前列、波打ち際で堪能♪♪
    August2010.JPGぴかぴか(新しい)
         これができるのがこの花火大会の醍醐味です
              今年は夏の始まりに行われた夏の風物詩。
  よろしければご一緒にどうぞ。
  鎌倉花火大会
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月20日

Jazz PAGE 更新

夏は陽気になれるから不思議です。
                太陽の力は偉大ですね。
      ここ数日はその力の強さに少々くらくらしますけれど(笑)
写真もなぜかかすんでいたりして
         HOT.JPG
 水分補給をしっかりして、夏をゆっくり満喫してください
     
             本日の更新:Jazzページ

                                   えつ
posted by etsu at 00:00| 日記

2010年07月19日

北鎌倉 夏会席打ち合わせ

北鎌倉へ
  今年は雨グッズをたくさんいただいたので、
           日傘として活用することにしました。
学生のころは、
 日傘にロング手袋でどんな日もしっかりガードしていた友人、
  バレリーナRをマダムとよんでからかっていましたが(笑) 
                    Sorry R, We Love U◎
 Jochiji3.JPG
 この日差しに日傘はもはや必須アイテム。
   さすとささないでは体感温度がまるで違うのですね。
   
さてさて今日は、今週土曜日
老舗中の老舗 精進・会席料理 鎌倉鉢の木さんにて開催される
              夏のイベントの打ち合わせです。
    Kitakama3.jpg Jochiji4.JPG
 (株)日々響さん主宰、
  北鎌倉・鎌倉を体感できるおいしいイベントの企画は
        ちゃくちゃくと、そして人にやさしく進行中
  楽しみ楽しみ♪

とても早く到着したのでまずは北鎌倉散策にでかけました。 えつ
北鎌倉散歩
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月18日

美食D 馬車道

毎日毎日あついですけれどお元気ですか?
 
馬車道へ
 Basha1.JPG
     どの建物も雰囲気たっぷりです。
 ふらっと散歩でもしていたいところですが、この暑さではね(笑)
 美味しいもので元気になるべく今日のランチはイタリアンです。
   Basha2.JPG
             PANE E VINO へ行きました。 えつ

      
  PANE E VINOのお料理
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月17日

元オリエンタルランドゲスリレ会

横浜は
 オリエンタルランド時代の同期Aのお宅へ
   入社してたぶん最初に友達になったAが先週
         オリエンタルランドを退職しました。
   Basha.JPG  A1.JPG
        おつかれさまでした!

     A邸は海の見えるすてきなお宅です♪
そんな景色を眺めながらAの最初の配属先の先輩GちゃんとAの
元ディズニーランドゲストリレーションキャスト3人で語ったのは
   banner-0038.gif ひととの距離感のお話でした。
距離感の話
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月16日

美食C 広尾のクロコダイル

広尾へ
 いこういこうと話していたオーストラリアキュイジーヌのお店Hiroo148へ行きました。
   148a.JPG
  オーストラリア料理のお店というと、
七里ガ浜のBillsが思い浮かびますけれど(リコッタパンケーキが最高です)
 あのオープンで豪快な感じとはちょっと違った雰囲気。

 桜スポットとしても有名なこのお店ですが、
      時期も時期ですし、メニュー的に夜をチョイス♪
楽しみ楽しみ。
                     えつ

Hiroo 148 でいただいたもの
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月15日

今日のチーズケーキ

今日のチーズケーキ:ルコント
Rg2JPG.JPGRg.JPG
 ベイクド          レア
今日はFROM:
 日本で初めてフランス菓子専門店を開いたフランス人パティシエ
     A. Lecomteさんの老舗洋菓子店からです。

 なるほど確かに。
   最近のケーキの凝れるだけ凝っている 感じではなく、
チーズケーキを作ろうとフランスで最初に思いついた方の味! 
                    だと、思われる味です。
ほら、レアチーズが真っ白じゃないところもなんだか懐かしい感じでしょ。
単純に
 レトロチーズケーキ好みの方はベイクド。
             なめらかな食感が好みの方はレアを。

 ファンシーでもファンキーでもないけれど
自信とプライドを味わえる
    ある意味本物の味を堪能したい方はぜひ→ ルコント
posted by etsu at 00:00| 日記

2010年07月14日

打ち合わせ@ロイヤルホスト

品川へ
  今日はロイヤルホスト。
 プロデュースの打ち合わせです
 ROyal Host.JPG
 エアコンききすぎじゃない?と思ったら
             4時間以上もいたのですね。
熱射病にも要注意ですが、クーラー病にも気をつけましょうね。

  このチームのプロデュースは来年早春の予定
              おたのしみにっ。えつ


       

 
posted by etsu at 00:00| 日記

2010年07月13日

鎌倉 夏休み直前

本日のOA:  情報番組Kamakura SeaSide Cafe
本日の収録: 本日の収録:Jazz Cafe

鎌倉へ
3連休からの夏休みモード前に今はまだかろうじて静かな海へ
  beach201007c.JPG beacg201007.JPG
                           ↑貸切状態を楽しむ家族発見

 この海や町が、土曜には嘘のように人が増えて、
         水曜の花火の夜にはもう人であふれるわけですねー
                
こちらも今日はまだゆったり座れるベルグフェルド(サンドイッチもおいしいです)
                            の水だしコーヒー
    Bergfeld.JPG mizudashi.JPG
                をいただきつつ番組の準備をしたら

スタジオへ
まずはジャズカフェの収録◎ に、つづいて
生放送のSeaSideCafe828の時間です。

       今日はゲストに、花火とも縁の深いシンガーソングライター
                          Chojiさんが遊びにきてくれました
      welcome-0037.gif

ライブとトークとスープと
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年07月12日

鎌倉 ハンバーガーランチ

鎌倉へ
  海の家の工事もラストスパート◎
 beacg201007b.JPG ぴかぴか(新しい) 
   みんな海の日3連休に間に合わせるべくちゃくちゃくね。
地元の方々にも根強い人気のAsian Foodのお店はすでにオープン♪
              LittleAsia.JPG 
            アルバイトも募集中のようですね。
   
さてさて今日は、北鎌倉の老舗料亭さんで開催される
      会食イベントかまくら夏会席の打ち合わせの日です
  
すでにオープンしている海の家でのランチも魅力ですが、
    本日はランチ・ミーティングなので
    KuaAina1.JPG
   エアコンのきいたKUA'AINA(クアアイナ)へいきました。
 
 いつきても海からの光で明るい店内はさわやかです♪
    
     TPOは大切大切。      えつ

  続きを読む
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月10日

紅白に分かれてレコードかけるトークイベントA

劇団の先輩ボビさんが経営するバー Baseへ
     Basea.JPG
 第1週末の夜は今月もジャズ番組"Jazz Cafe"でもおなじみ、
      劇団主宰&放送作家の中野さん(中野俊成)と
  放送作家仲間の鮫肌文殊さんによる
              「紅白レコ合戦トークショー」の日@Base第2回です。
           Baseb.JPG                 
簡単にイベントの説明をしておきましょ。
 バラエティー界きっての放送作家のおふたりはレコードもち。
 そこで、レアな製作秘話やこだわりを気楽にトークしながら
   紅白に分かれてレコードをかけて、
 お客さんのものすごくラフな挙手制で勝敗がきまる。
               というのがこのイベントです。

 ジャンルはさまざま。
懐メロからパンクロックからアイドルからポップスetc...
  第1回の教訓(?)を得て、お客さんの御機嫌もうかがいつつ(笑)
いいわけもしつつ、音楽にうもれる3時間でした
        しかも今日はサザン対決まで♪♪    えつ
   サタデーナイト紅白のようす
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月09日

ちょうど欲しかった雨グッズA

    とあるビンゴで、すてきなものが当たりました◎
         Umbrella5.JPGぴかぴか(新しい)
     ???WINE???? 
          いえいえ。アルコール0%とかかれてます。

Umbrella1.JPGそして裏側には、
  "Specially selected to those who want to be different..."
 「一味違うひとでありたいあなたのために、特別にセレクトされました」
                                       と書いてあります。
                            答え
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月08日

映画「Toy Story3」更新

今日は彼らの写真から
    Friends.JPG
  ここ十年以上、何度も引越しを一緒にしてきた彼らが
          たぶん今も私の部屋にいるおもちゃたち全員です。

  では今日は、11年ぶりに帰ってきたあの映画
             「トイ・ストーリー3」をご紹介しましょう。
       
         本日の更新:映画のページ 

  そうそう、Toy Story1と2を見ていない方は見てからいってくださいね。 
                            I beg you.

   Aug2009b.JPG ←1年前。姪っ子と。
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月07日

七夕

七夕です。
笹も短冊も前日夜に無事発見しましたぴかぴか(新しい)
 短冊に願い事は書きました?

こちらは鎌倉駅に飾られた笹飾りby鶴岡八幡宮さん。
  2010七夕.jpg
           みんなみんなかないますよに。  えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年07月06日

鎌倉 夏を満喫できるワークショップ

本日のOA:  情報番組Kamakura SeaSide Cafe

七夕直前の鎌倉へ
  2010-9.56.jpg いつもはFMのまえに笹飾りがあるのですが、
今年は手入れをしすぎてちょうどいい丈の竹がないとのこと。
  当日の予想星空指数は少ないとはいえ、
願いを書いたり口にしたりするのは重要といいます。
               どこかでみつけないと 

スタジオへ
生放送のSeaSideCafe828の時間です。

今日はゲストに、もう準レギュラーね◎
 ポータブルサイト鎌倉treepの亘社長が遊びにきてくれました♪
                                welcome-0037.gif

 
この夏の海を楽しむプラン
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記