2010年06月30日

ちょうど欲しかった雨グッズ

梅雨てこんな感じでしたっけ?
   って確認したくなるような梅雨ですがお元気ですか?

湿気ばかりおおくてでも晴れてると思ったとたん
 夏の終わりのような突然の雨。  で、ついつい増えてしまうのがビニール傘。
  と、こんなすてきな雨グッズを発見しました
    雨の日グッズ.JPGぴかぴか(新しい)
   ビニール傘の柄にかぶせるカバーです。
 こういうのが欲しかった♪  ちょっとつぼに入ったので

仕事でとてもとてもお疲れのAさんと、
i-phoneの設定がわからない、と悲しげに見せてくれたMさんにも
                   色違いをプレゼント。

アメニモマケズカゼニモマケズ。人生もカラフルにいきましょ。

 もうコンビニの傘立てに入れても間違われませんから。 えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月29日

恵比寿 美食A スペイン料理

恵比寿へ
もうずっとまえに恵比寿のおいしいお店として教えてもらっていたお店 ティオ・ダンジョウ へ
 Tio Danjo.JPG

行かれなかったのはいろんなタイミングが合わなかったからなのですが、
  行こうと思ってもなかなか予約が取れないと噂のこのお店。
           やっと行くことができました

  食通のKさんに教えてもらったお味。いざ。です。 えつ


   おいしいものをあれこれ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月28日

プレゼント

なにかにつけてハマっているプレゼント(あげる方)がこちら。
 
 バルーン
   BDbaloon.jpg
 もらった方は持って帰るのがちょっとはずかしいといいますけれど、
  もうぜひ堂々とお持ち帰りください◎   

ちょっとサプライズになるのもはまる理由なので
 私ももらえるんじゃないか、って思っている方は
      忘れてくれないとプレゼントしませんから。 えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年06月26日

恵比寿 美食@

恵比寿へ
     チーズの恩師 Kさんのもとで勉強会です。
 本日のチーズはこちらの7種類
RIMG6412.JPG
                      すべてMade in Italyです。

 たべることはいきること。 おいしくたべることはたのしくいきること。

 近いうちにチーズのページで
  この中のチーズを使ったチーズ料理もご紹介しましょ。
   どれにしましょうねー。                 えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

鎌倉 梅雨でもBBQ

雨も似合う鎌倉へ。 梅雨真っ最中の土曜日ですがBBQの日です。
 KamakuraJune.JPG
          誘ってくれたのは文筆家の吉田揚子さんぴかぴか(新しい)
  長谷駅で待ち合わせたものの、鎌倉駅で会えたのは運命ぴかぴか(新しい)
                というより 二人とも同じだけ遅刻したからです(笑)

それでもこの町にいるとゆっくり歩きたくなるのはかまくらマジックですよね。
なんだかんだと談笑しつつ到着したのは毎回お世話になっているCOCOMOさん。
                CocomoJune.JPG
  海を一望できるこのお店はどんなお天気の時だってやっぱりすてきでしょ
  
屋上にあがれば
           いざ、BBQですよ      えつ
                                 
  
BBQ模様
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月25日

『マイケル・ジャクソン〜キングオブポップスの素顔』更新

2010年6月25日は
  スーパースター・マイケルジャクソンの命日です。

 昨年亡くなられた当日は、ハワイ島("The Big Island")で
TVのないB&Bをレンタカーで巡りながら旅していて…
     Tree.JPG 旅日記はこちらです
   もう1年たったのですねーーーー。
大好きなMichael Jackson.
昨年末には特番も組ませていただいたのに
 亡くなった気がちっともしていないのは私だけでしょうか?

 では今日は、MJの一周忌に日本でのみ公開される一本。
 『マイケル・ジャクソン〜キングオブポップスの素顔』
                   について少し。
    本日の更新:<span style="color:#FF6500;">映画のページ
 もう6月も終わるのですね。
   でもということは、夏ですよ。 夏っ  えつ
    

 
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月24日

FIFA W杯決勝T進出 朝ごはん

    IT TOOK PLACE BETWEEN
         03:33:00 AM, AND
           05:24:00 AM.   ←今日も「24」っぽく。  
   
     2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 
  * 日本代表決勝T進出決定 *

       おめでとうございます♪

サッカーより野球派のにわかサッカーファンですが、そんなことは関係ありません(笑)
           ぴかぴか(新しい)感動するものは感動するんですぴかぴか(新しい)

  本田選手が岡崎選手と交わしたというコメントもいいですよね。
 「オレも一点取るからお前も一点取れ」でした?
                               かっこいいいいい
   ちょっと自信過剰っていわれちゃいそうな感じもイチロー選手系でいいでしょ。
ふたりともまったくもってそうじゃなくて
    口にすることで自分を奮い立たせているのに違いないのですけれどっ
 ということで今朝の朝食は danish.jpg
                   デニッシュにしました
  デニッシュ(デニッシュペイストリー)の意味はデンマークのパンですもから◎♪
    
と、思ったら
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月23日

ハラッド

    IT TAKES PLACE BETWEEN
         10:57:05 PM, AND
           11:00:00 PM.   ←ちょっと「24」っぽく。  
   
  閉店時間直前にギリギリでタワーレコードへ。
 原由子さんのベストアルバム「はらっど」の発売日です。
   P.JPG 
ベストなので
 ほとんどの曲は別のアルバムで持っているのですけれど
      やっぱり今日買いたかったのです(笑)

         もちろん「はらぼん」付を購入しました  えつ

はらっどのこと
posted by etsu at 17:01| Comment(2) | 日記

2010年06月22日

お受験

大学生の頃
 友人のお母さんが経営する英才教育の教室でアルバイトをしていたことがありました。
      生徒さんは幼稚園生のボーイズ&ガールズ
                    ぴかぴか(新しい)opendoor.gif
 私も中学受験は経験しましたが、とはいえあのころは
      塾に通う子も受験をする子もクラスにほんの数人でした。

バイトの英才教室の休み時間に、クレヨンしんちゃんのまねをしながら
 「オラ週に4日塾にいってるだー」
             と自慢する少年と話をしながら
  すでに大学生でよかった。とこっそり思ったものでした。
 in-desk.gif  
すると
posted by etsu at 00:20| Comment(0) | 日記

2010年06月21日

サッカーW杯フィーバーのおこぼれ

そうそう、今年の父の日は一日早くケーキを購入しました@広尾

  場所は恵比寿と広尾のちょうど真ん中あたり。
 オーナーシェフ加賀さんのこだわりのケーキをいただけるお店
       コヌレさんへいきました。
    Cinure3.JPGぴかぴか(新しい)

   あれ、この色は…
     偶然ですけど偶然じゃありません+今日のチーズケーキ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月20日

父の日ライブ@thums up

母の日よりどうも華やかさに欠けますけれど
                  父の日ですぴかぴか(新しい)
  FDay1.jpg
      "Don't Forget Father's Day" by Paul Smith

 そんな「お父さんを労う」ことがテーマの
          すてきなライブにいってきました

                お父さんを置いて(笑)


 横浜へ
posted by etsu at 23:26| Comment(0) | 日記

2010年06月19日

広尾のイタリアンランチ

今週末は雨と聞いていましたが太陽サンサンの土曜日です。
             lunch.JPGぴかぴか(新しい)
 サッカー熱も手伝ってさらに熱い土曜日。
今日は広尾のイタリアンへ
  lunch3.JPGへ行きました。
     ノビルデューカ

     実はこちらも熱いお祝ランチ
オリエンタルランド時代の同期
    
AYの幸せニュース裏取り取材ランチの日です
                 

 
 
ランチとともだち
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年06月18日

病院へ行こう2

  木曜の朝のこと。 
TVをみながら腹筋をしていて(苦笑)
        後頭部をソファーのアームレスト(木製)に打ちつけました。
ほんとうにどうしてしっかりものと呼ばれるのかふしぎです。
                  静かに痛がって反省してお仕事へいきました。

 と、金曜の夕方に、急に鈍い痛みが再発…
打ったのですから当たり前なのだと思うのですが
         一日あいだがあったのと、友人の脅しが気になりさっそく外科へ。
   
理由を話すとお医者さんと看護婦さんの目が明らかにかなり温かく見守る感じになり
それでも
       CTスキャンを撮ってくれました。(初!)

       こぶができているだけでした(笑)

 お医者さまいわく
    「どこにだしても恥ずかしくない断面図です
     
                               光栄です。    

      お忙しい中お世話になりました      えつ   
   
脅した上に近所の脳外科まで調べてくれた友人がくれたせとこまち。
                               もみじ饅頭の妹分です。

  THANKS♪♪   & I mean for your caring heart。 
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年06月17日

映画「ハングオーバー!」更新

急に暑くなりましたけれどお元気ですか?

 これまで私が体感したことがあるいちばん暑い場所は
                    夏のラス・べガスです。
 C0029826.jpg 
  全館冷房のホテルから一歩でると
            容赦ない日差しともう息苦しいくらいの熱気!

では今日は、
 そんなラスベガスを舞台に巻き起こるおすすめロードムービー
    「ハングオーバー!」(二日酔いの意)をご紹介しましょう。

    今日の更新:映画のページ

  私が初めてべガスを訪れたとき(@15歳)は
大きな女性警察官に捕まりあやうく牢屋に入れられるところでした(笑)
    そんなお話はまた今度。          えつ
               b11987a.jpg
posted by etsu at 00:00| Comment(2) | 日記

2010年06月16日

日本では販売されていないチーズ

北欧へ旅行に行った友人が
      チーズを買ってきてくれました
              thanks-0033a.gif
 いつもいっていますが、
好きなものを明確にしておくことはとてもいいことです(笑)
  
  数年前フィンランドに行ったときにも感じたのですが
北欧のみなさんは本当にたくさんパンを召し上がるので
 独自の名前をもったジャムやマーマレード、
       そしてチーズの種類がとても豊富なのです
          (フィンランド日記:食事の話はこちら)

 しかも、今日のこのチーズは日本では手に入らない一品です。
    Thanks_.jpgぴかぴか(新しい)

      もしよろしければぜひ。    えつ

    今日の更新: チーズのページ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月15日

Jazz ページ更新

  週末の「GLEE」←一押し海外ドラマ(今日現在)
  はマドンナ特集でした◎
  ところでいちばん好きなマドンナの曲は何ですか?

 私は  "Express Yourself"です。
 
 ♪ Don't go for second best, baby
       Put your love to the test
        You know you know you've got to〜♪

 ということで、
      本日の更新: Jazzのページ

ジャズの歴史がわかってしまうジャズ番組
                Jazz Cafe〜ジャズ通への道。
 本日21時からのSeason2第5回は 
 
   一番すきな、に進んだ彼女と
     セカンドベスト、に進んだ彼女のお話です。
        we're open2.jpg 
マドンナはかかりませんけれど(たぶん)
           放送をぜひおたのしみに    えつ
posted by etsu at 18:04| Comment(0) | 日記

2010年06月13日

皇居への道

梅雨入りカウントダウンの夕やけ@丸の内です。
  梅雨入り前.jpg
    東京の景色もなかなかなかなか。  えつ        
 
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月12日

モッツアレラハウス

赤坂へ
 モッツアレラハウスというお店があるから行こう
       と教えてもらったのは去年のことです。

 本当の名前はBio Trattoria Senoだとわかり、
   土日に空いていなかったり行こうと思っていた日に
 お仕事だったり貸切だったり風邪をひいたりと
       10か月かかってやっといってきました。
  cheese 006mini.jpgbuffalo.jpg
  ご自慢の水牛モッツァレラも堪能
        ごちそうさまでした。     えつ
             
 ところが
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年06月11日

守ってあげたい?ピアニスト

タワーレコードへ
 大好きなピアニスト
  Giovanni Alleviのインストアライブを聴きに行きました。
    Geo2.jpg
 2年ほど前でしょうか、
 日本でのデビューアルバムJoyを聴いてから惹きつけられ
  ブルーノートでのライブにもお邪魔してびっくり。

  大きな体とは裏腹にとても繊細なアレビさん。
 神経質というのではないんです。
  終始にこにこありがとうありがとうと
           とてもフレンドリー なのですが

 その作曲の方法、向かう姿勢etc. を聴いていると
   もうこの人壊れてしまうんじゃないかと思うほど

         ピュアなのです。
                       えつ
             そのあたりをもう少し
posted by etsu at 02:29| Comment(0) | 日記

2010年06月10日

鎌倉 海開き&花火大会 2010

来週早々には梅雨入りすると言われている関東地方ですが、
     鎌倉の海岸ではすでに海の家の建設が始まっています♪
     2010-06-08 15.41.37.jpg 
  湘南の海開きも、一番早い逗子の海岸は6月25日ですもんね。
          (由比ガ浜、材木座&三浦は7月1日です。
                            そのほかはこちらをPlease Check!
                      2010-06-08 15.39.37.jpg
 そうそうそれから、
   毎年8月10日だった鎌倉の花火大会ぴかぴか(新しい)ですが、
          今年はぐぐっと早まって、7月21日(水)の予定です。
   くわしくはこちらをどうぞ⇒

去年はあいにく中止となってしまった鎌倉花火大会。
         今年こそはと行く予定のみなさんはお間違えのないように  

   Summer is Coming .
やっぱり夏がいちばんすきです。
    たのしみたのしみ          えつ

           2010-06-08 15.29.56.jpg                 
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記