2010年04月30日

シンガポールへ

シンガポールへ行ったわけではないです。
行くのは友人でDJのアゼミさん(あぜみ企郎)。
   5月からシンガポールのラジオ局でDJをすることに決まったのです!

    ♪♪ おめでとうー ♪♪
仲間たちと集まり今日は送別会です。@渋谷のLennon
      Lennon2.JPG Lennon.JPG
 海外暮らしは初という畔見さんですが、間違いなく大丈夫ですよ。
海外暮らしが初ときいてびっくりした位ですから(笑) 
             きっと1週間もたたないうちになじんでいることでしょう。

 すでにリサーチを着々としているあぜみさんから聞いたシンガポール事情に興味津々。
   不安と期待入り混じり、という彼ですが
          いいなぁそのどきどき感♪ なんだか冒険の始まりって感じっっ

番組はインターネットでも聞けるのだとか。聞き方がわかったらブログでも紹介しますね。
  
音楽好きのあぜみさんにはレコード型色紙をご用意
           Azemisan.jpg
              GOOD LUCK!! & 遊びに行きますね~  えつ
今日のチーズケーキ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月29日

GWの目標

雨がぱらつくかも、といわれていましたけれど、降りました?
  私は降られずにすんだようです◎ 洗濯物を干してくればよかったね。

銀座へ。 少し風が強いですがなかなのお散歩日和です。
      今日のチーズケーキ @ AUX BACCHANALES
       Aux Bacchanales.jpg
オーバカナルズのチーズタルトはこんなに大きかったのですね
 高さがないので大きいのに何となく品よくもみえてGOOD♪ 
                       Aux Bacchanales2.jpg
               目の前の小学校も手伝って景色も異国風。満足満足

GW中は毎日どこかのチーズケーキを紹介するのはどうでしょう。
                                  そうしましょう。    えつ

           And that is just a Piece of Cake for me♪
    
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月28日

マジック

雨は降っているもののそんなに寒くない一日。
   大きな水溜りのできている空き地にふと目をやると
    After the rain.JPG 

 その向こうには
   After the rain2.JPG 
                   Hills.JPG
                        ヒルズが消えていく!!   
なんてね。
        中からの景色も見たかったです◎        えつ
            
  
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月27日

映画「プレシャス」更新

こんばんは。
 雨の一日でしたがお元気ですか?
                        steaming-cup.gif

やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。 この時期ってこんな感じでした?
今度こそ春 今度こそ今度こそって思っては裏切られていますけれど(笑)
   GWは春の陽気の中でたのしめるとききます。
 今度こそ今度こそ

    では今日は、GWに見られるこんな映画をご紹介しましょう。
"Everyday I tell myself. Somethin's gonna happen someday"
「毎日自分にいいきかせた。 いつかきっと何かが変わるはず」

 そんなセリフで始まるのは、今度こそと願い続けていたあの彼女のあの映画。
         「プレシャス」  

            今日の更新: 映画のページ をどうぞ♪
  
 coffee a.jpg           えつ
posted by etsu at 23:30| Comment(0) | 日記

2010年04月26日

ペリーの時計

ぴかぴか(新しい)GWまであと少しですね-。
  もしくは、もう始まっている方もいます?
     がんばって(?)24日からはじめている方は最大16連休! 
                           ちょっとした夏休み(?)ですね
  envelops.jpg

   さてさて、アドレス変更のお知らせがちっとも来ないんだけど?
                            とメールをくれたのはSちゃん。

    なんてすてきな友人なのでしょう。 love ya!    えつ
 でも安心(?)してください。
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月25日

青い歯

BLUE TOOTH
      blue tooth paste.jpgbrush.jpg    
というのが旧携帯ノッキーに入っているのは知っていました。
    青い歯なんてキュートな名前だなぁって(笑)

 まさか救ってもらえるとは思いませんでした       えつ
                           

 あおい歯の活躍
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月24日

映画の撮影現場

早朝7時前に川崎へ
 先輩役者松澤仁晶さんにご一緒させてもらえることになり
         来年夏公開のとある映画のロケ現場にお邪魔しました
  MorningSkyInHamakawasaki2010-04-24 06.58.23.jpg  

ロケ現場到着◎
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月23日

さよなら歌舞伎座公演 フィナーレ

歌舞伎座へ

改築まで残り8日間となった歌舞伎座。
 毎月違う演目で1年続いたさよなら歌舞伎座公演のフィナーレ
                    御名残四月大歌舞伎を観にいってきました。
       SayonaraKabukiza3.JPG
 120年以上も続いている由緒ある劇場の最後の勇姿。
大正14年に3度目の建築、昭和26年に改築されたこの建物の解体まであと8日です。
  しっかりと見届けてきました           えつ
見届けたもの
posted by etsu at 22:00| Comment(0) | 日記

2010年04月22日

「それでもぼくのアイドル」

霧雨の中、下北沢の「劇」小劇場へ

  劇団の先輩ボビさん(今井佳希)が客演する舞台を見に行きました。
   なんだかんだとご縁のある主宰の白坂さん率いる劇団はらぺこペンギンさん
の新作は
       「それでもぼくのアイドル」
         soredemobokunoidle.jpgぴかぴか(新しい)
             
   アイドル黄金期のアイドルを知っている方にはぜひいってほしい一本です  
                                         
    アイドルのお話
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月21日

お豆腐戦争

暖かい一日でしたねー。
  ところで、チーズとお豆腐は、私には主食です

そんな中劇団の先輩ミッチーさんから久しぶりにメールが来ました。
 タイトルは「茂蔵」
ご近所にできたお豆腐屋さん茂蔵の情報といかにそこの豆乳&お豆腐が美味しいかがたっぷり書かれたメールでした。
       すごーく久しぶりなのにそれだけ(笑)
いえいえ 
 そんな連絡をくれる先輩や友人はすてきです。  ホントに(笑)
    
 調べてみると、近所にも「茂蔵」があることが判明♪
                       早速いってきました
      Shigezo.JPG   えつ
お豆腐戦争史と茂蔵体験記
posted by etsu at 00:00| Comment(6) | 日記

2010年04月20日

ジャズページ更新

こんばんは。
  ふと外を見れば雨が降っていますね
         早めに帰ってラジオなんていかがでしょう。

      本日の更新: Jazzのページ

ジャズの歴史がわかってしまうジャズ番組
                Jazz Cafe〜ジャズ通への道。
 本日21時はSeason2の第3回です。 
         we're open2.jpg  
今夜はジャズに詳しくない人も
  きっと必ず知っているあの彼の人生をたどりましょう。
                 さて誰でしょうか
 気になる方もそうでない方も放送をぜひおたのしみに    えつ
posted by etsu at 17:57| Comment(0) | 日記

2010年04月19日

エクスペリア と 遷都くん

タッチパネルって
       画面の指紋が気になりませんか?
そのうち気にしなくなると聞くのでそうなのかなとも思うのですが、

いまは気になるのです。
  と思ったら引き出しの中に
 平城遷都1300年関連のお仕事で頂いたクリーナーストラップを発見しました。
       sentokun1.JPG ぴかぴか(新しい)         

     最新機種にみせない何かがありますよね。  えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月18日

東京ディズニーシー 日和

東京ディズニーシーへ
 
いーいお天気です♪♪
01lostriverdelta.jpg どーん♪

 オリエンタルランド時代からの先輩Mさんに事前情報をもらい
  当時の同期Aにチケットを送ってもらって
 現役ガイドMにラフなプランを出してもらって
      T先輩に行くべきお勧めポイントを教えてもらって…
 ◎ 準備万端でインパーク ◎
       06aGate .JPG

    みなさんなしでは生きていけません。
     ♪ THANK YOU ♪  えつ

東京ディズニーシーのすばらしい過ごし方
posted by etsu at 23:00| Comment(0) | 日記

2010年04月17日

鎌倉 春のBBQ

鎌倉へ
 昨夜からの雨が雪になっていましたけれど、きっと晴れると思っていました。  
  だってbanner-0038.gifBBQの日なのです。

家を出る頃には雨がちょうど上がってくれたので傘を持たずに出発。
   疑わないことは大切です(笑)

 鎌倉駅につくと、あら?誘ってくれた吉田揚子さん(文筆家、日々響主宰)と遭遇
       奇遇〜 ともに江ノ電で長谷へ。
                         空は徐々にマーブルにMarble.JPG
    
そして前回のBBQに続き本日の主催
    某はなまるマーケットのTさんが借り切ってくれたお店に到着する頃には
  このお天気 
    Kaisei1.JPG ぴかぴか(新しい)  
   見ているだけで気持ちが夏に向かいます♪  信じてみるものでしょ えつ                           
 BBQ模様
posted by etsu at 01:04| Comment(2) | 日記

2010年04月16日

XPERIA

新しい携帯のメール設定がやっとできました♪
るるる♪
     Xperia.JPG エクスペリアです。
 新しい携帯の呼び名はそうですね…ペリーにしましょう。

  電話帳がまだ移行できていないので、お知らせは来週いっぱい待ってくださいね。

  それまではこれまでのアドレスでも届きます
   タッチバネルに慣れる日がくるのでしょうか…(笑)   えつ
posted by etsu at 02:00| Comment(0) | 日記

癒しの一枚。

携帯を新しくしました。
   使い方がわかりません(笑) 
     ショップで相談してみたのですが、やはり問題はノッキー
 なんと、アドレス帳を一件ずつコピーしなくてはいけないようなのです… 。 
           
           ホントに??? 
                       phone
   アドレス変更のお知らせはもう数日かかりそうです。 
  それまでは2台持ち。

         そんなとき、友人からポストカードが届きました。 
                            「癒されるでしょ」と。
 もつべきものは です◎
    
          Thank You♪♪♪ 

癒されたい方はこちら
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年04月15日

映画「アリス イン ワンダーランド」更新

携帯電話(通称ノッキー)に振り回されたので、とうとう変えることにしました。

 2つの携帯会社でとある携帯たちを比較し続けているのですが...

            わからない (笑)

両社のユーザーに聞いて回り
         数件のショップにいって店員さんに質問してひとつずつ教えてもらって…

  でも使ってみないとどっちがいいかなんてわからないですよね。
 というか決められないだけなのですけれどね(笑)

 では今日は、わけのわからないすてきな世界を3Dで鮮明に描いた映画
        『アリス イン ワンダーランド』 をご紹介しましょ。(4/17公開)
                   alice1.jpg
         
        本日の更新: 映画のページ  

    さて、ノッキーが動かなくなってしまう前に心を決めないとっ。     えつ
posted by etsu at 00:15| Comment(0) | 日記

2010年04月14日

今朝のノッキー

        
  !?

     
                            ノッキー!?!!!

ノッキーの問題
posted by etsu at 10:41| Comment(2) | 日記

2010年04月13日

鎌倉 古民家の蛤そば

本日のOA: Kamakura SeaSide Cafe 828
本日の収録:Jazz Cafe

いいお天気ですねー
 若宮大路も葉桜アーチを好んで通る人がたくさん         
    Wakamiyaooji.JPG        
                        Wakamiyaooji1.JPG 
                               狛犬さんも気持ちよさそうです。

スタジオへ
  まずは聴いているだけでジャズの歴史がわかってしまう番組
                                     Jazz Cafeの収録。
続いて生放送のSeaSide Cafe 828の時間です。

 鶴岡八幡宮で倒れた大イチョウの話ももちろんでました。
根元から出てきた芽はもう5センチもそだっているのですねー
その生命力にパワーをもらえます。

  気温の差が激しくて体がつらいっ なんていっている場合ではないね◎  えつ
 
本日のゲスト
posted by etsu at 23:59| Comment(2) | 日記

2010年04月12日

まだまだまだまだ

青山へ
  プレスイベントのMC&通訳のお仕事の日です。

冷たい雨が降る一日でしたがお元気ですか?
     ←タンポポ♪
   現場に向かう途中、忘れ物をしたことに気づきました。
 代用品を買うべく途中で見つけた文房具屋さんにいくと
「寒いねー。冬物を危うくクリーニング出しちゃうところでしたよ。
                              もう出しました?」とおじさん。
何ということはないのに
    そんな小さな会話になんだかほっこりさせてもらいました
  thanks!

ところで、今日お会いした方々の中のイタリア人のみなさんは
               こぞって日本とイタリアの感性は似ているといっていました。
     そうなのでしょうか?
確かに日本にはイタリアンフードがすきなひとは多いですよね。
  イタリアにはいったことがないので
          そんなに共感できるなら一度は行かないといけません。じっくり◎
イタリアチーズツアーもいいかも♪
          いっておかなくてはいけない場所はつきません。

 それはさておき、勉強したいこともまた増えてしまった一日。 
                        きっといいこといいこと。   

明日も雨だそうですよ! 暖かくしてお休みください。      えつ

追伸
posted by etsu at 23:41| Comment(0) | 日記