2010年03月31日

スイスから来ていた友人が
 チェリーブロッサム満開には少し早すぎたねぇ。
            と名残惜しそうにいいながらかえって行きました。 See Ya!
                     
 今年の満開は今週末の予想だとか。
                  来年はもう1週遅くおいで

でも新宿御苑の横の一本はもう満開でした。
  Sakura1.JPG

   そっか。 これを毎年見られるってわりとかなり贅沢なのね。   えつ 
***********************************
    Chocola from MrD.JPG
お土産にもらったチョコ。 Thank You Juergen♪  
posted by etsu at 19:06| Comment(0) | 日記

2010年03月28日

アートなマーチ

今日の目的地:日比谷パティオ 
いいお天気の午後、日比谷パティオへいきました。
HibiyaPatio.JPG
余裕のあるオープンスペースは気持ちがいいですねー。

まだ少し肌寒い中でもテイクアウトのご飯を片手に屋外のスペースに集う人は
  やはり外国からの観光客の方が多いようです。

さてさて、本日の本当の目的はこちら
               HibiyaPatio2.JPG
もう6〜7年の付き合いになるカメラマンのDORAちゃんの個展がひらかれているのです。
Dola.JPG by TamayuraDolce
春のお散歩がてらにいいものを見せていただきました。
     ジャンルは違えど同志の躍進はうれしいかぎり

ドラドラ、次回も楽しみにしていますよ   えつ
************************************
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月21日

執筆中?

今日もいいお天気でしたね。
           土曜の嵐は大丈夫でした?

 週末にやっと3月ブログの穴埋め完了しました。
                 お時間のある方はちょっと戻ってみてくださいね。
    HPの映画のレビューも追いつけ追い越せです。
                    リクエストももう少しお待ちくださいね。
                                  公開中にはきっと(笑)
 今日はカフェをハシゴして宿題&物書きです。
                     1軒目
                    First Stop.JPG
               は終わらないまま閉店してしまいました。想定内想定内。
   2軒目
 second stop.JPG 
     は夜も遅いので、ケーキはがまんしてココアでエネルギー補給です。
        でもオレンジシロップ入り。 あーおいしかった    えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月20日

リハーサル@

いついっても時の止まっているヴィオロンへ
    clock.jpg
4月4日のプロデュース公演のリハーサルその1の日です。
  1stステージ(18時30分の回)のきっかけ合わせとランスルー(通し稽古)をしました。
              
 やっぱりお芝居よりずっと楽です(笑)
                 使うエネルギーはいい勝負なんですけれど、
    この、なんと呼ぶのか、わかりませんけれど
              音楽・ストーリー・語り・芝居・朗読をあわせたこれは、
  それぞれが自分のベストを最初に用意してから集まることが、90%なんです。
例えていうならジャズライブみたいな感じでしょうか。

     稽古場でひと月かけてみんなで作り上げる稽古もだいすきですけれど、
    こういうセッションタイプもぞくぞくします。

  20時の回用のChojiさんの新曲とともにハードルの高い宿題をもらったらまた来週。

       来週のリハも楽しみです♪               えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月17日

Thums UP!

来月頭におなじみ理沙さんと打たせていただくプロデュースのステージで
        コラボが決まっているシンガーソングライター
                        Chojiさんのライブにお邪魔しました。

横浜のThums Upに初めていきました。
  いいライブハウスだと聴いてはいましたけれど、いいですね♪
ステージは広いし、ゆったり座れてきちんと食事もできて。
                       Woodyでアメリカンな雰囲気も好みです。
          coors.JPG
ゆったりしているのにアットホームで。
          これは来日アーティストも来たがりますよね。

  そして、Chojiさんのライブもやっぱりよかった♪ですよー。
 聴いていると小さなシーンがたくさん思い起こされてくるからふしぎです。

4月4日は贅沢にも、今回のために作ってくれた曲もお届けします。
                本当の完成形はそこでしか聴けない形で
     もしよろしければぜひ ブログのトップをCheck♪

   マネージャーのひーさんも交えていろいろ話し込んでいたらもう終電!
なんだかいろいろ楽しみです◎                 えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月16日

ジャズページ更新

こんばんは。
  上着を持たずに外に出られるのは気持ちがいいですね
 なんだか台風の前のようななま暖かい風ですけれど。

      本日の更新: Jazzのページ

ジャズの歴史がわかってしまうジャズ番組Jazz Cafe〜ジャズ通への道
 今日はSeason2の第2回。 
         we're open2.jpg  
今日は誰がどこへ連れて行ってくれるのでしょうか。
                         さぁ
 気になる方もそうでない方も放送をぜひおたのしみに    えつ
posted by etsu at 17:45| Comment(0) | 日記

2010年03月13日

同窓新年会

新しい年もちゃくちゃくと進んでいますが
   大学の同期との年に一度の新年会がありました。
 頼れる幹事、現役新聞記者のくりっぴーが選んでくれたのは
    赤坂にある蕎介(キョウスケ)さん。
     kyousuke.JPG
なんだか通な香りのするすてきなお店でした(笑)
                   席は二階にある個室のお座敷二部屋のみ。
 お代官様と密会しそうな感じ?

  久しぶりすぎるくらいのメンバーも現れて、でも変わってなくて、
 やっぱりとてもとてもほっとするひと時でした

   ところが、肝心のクリッピーが奥様とお子さんの風邪で来られなかったのです。
セッティングしてくれたのに!

 こんどはクリッピーを囲む会を開きましょ。            えつ

posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月12日

映画 『ハートロッカー』更新

 2012年問題ってあるじゃないですか。
   劇団員のSちゃんに聞いたところ、2012年問題は、地球がなくなるのではなく、
  私たち個人個人に大きな変化が訪れるときで、ここ数年はその準備期間、
 だから世の中にも少しずつ新しい風、変化が訪れているのだそうです。
          earth.jpg
                   まぁ、あくまでもSちゃん情報ですけれど。

   番組でもご紹介していたこの一本のレヴューをやっとアップしました。
     新聞の一面にも載っていた、この新たな一歩をご紹介しましょう。

        本日の更新: 映画のページ       

気温の変化が激しい日が続きます。
  どんな変化も健康第一。健康でいてください♪            えつ
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月09日

雪の鎌倉

本日のOA:  情報番組Kamakura SeaSide Cafe
本日の収録: Jazz Cafe 〜ジャズ通への道〜Season 2

雨かと思えば雪の鎌倉へ
       Kamakura
 寒い一日でしたねー。みなさん何とか乗り越えられたでしょうか?

こんな日は早めにスタジオへ
まずは聴いているだけでジャズの歴史がわかってしまうジャズ番組
       Jazz Cafe〜ジャズ通への道〜Season 2 の収録です。

来週火曜日16日21時からお届けするのは
banner-0038.gif6時間でミラクルを起こしたの運命の出会い。
         そんなあの青年とあの青年とあの彼女の物語。 お楽しみに♪

続いての2時間は生放送のSeaSideCafe828です。

今日はゲストに、もう準レギュラーね◎
 ポータブルサイト鎌倉treepの亘社長がとあるポスターをもって遊びにきてくれました♪
                                welcome-0037.gif
今日の一押しは
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月08日

第82回アカデミー賞授賞式

今年も楽しませていただきました
           第82回アカデミー賞授賞式 

控えめにしていた一昨年昨年と比べて今年は華やかになると聞いていましたけれど、
そんなに差がなかったような気がしませんでした?
むしろミュージカルスターでもあるヒュージャックマンが司会者だった前回と比べるとパフォーマンスは少なかったのではないかしら。

とはいえ やっぱり今年の司会
スティーブマーティン(3回目)
   (「恋するベーカリー」「ハウスシッター」←love this!「愛しのロクサーヌ」他 )と
                       Steve M.jpg   House Sitter.jpg
アレック・ボールドウィン
   (「恋するベーカリー」「私の中のあなた」「グッド・シェパード」、「30 Rock」TV他)
       Host Steve&Alec2.jpg   Alec B2.jpg  の掛け合いはだいすきでした♪♪
                               Host Steve&Alec.jpg
 大スターの素のキャラクターや友人関係を垣間見られるのもこのショーの楽しみの一つ。

    では今日はアカデミー賞についてたっぷりと♪           えつ

                 ※ 結果については映画のページをどうぞ。
授賞式のおいしいところはこちら。
posted by etsu at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年03月07日

映画「しあわせの隠れ場所」更新

冷たい雨がつづく週末ですがお元気ですか?
    道明寺2.JPG   
  明日はいよいよアカデミー賞授賞式ですねー

では今日は、今からでも観ておけるノミネート作品
            「しあわせの隠れ場所」をご紹介しましょう。

        本日の更新: 映画のページ       

心も体も温かくしてよい日曜日を♪            えつ
posted by etsu at 04:01| Comment(0) | 日記

2010年03月05日

プロデュース公演と出演のお知らせ。

◎ ときのたつのはなんてはやいのでしょう ◎

  ナレーターの弓月理沙さんと一緒にプロデュースしているツタエカタアリマス
    の第2回=最終回!の季節が近づいてきました。
                    4ヶ月・全2回なんてあっというまです。

          〜 ツタエカタアリマス vol.2 〜
 banner-0038.gif 
            coffee spring.jpg    
 今回は、先日番組にも遊びに来てくれた
                シンガーソングライターのChojiさんをと一緒に
         歌とストーリーと朗読がひとつになる時間をお届けします。

面白いですねー。
 打ち合わせをしていたら可能性がどんどん広がって
                             今回は一夜で2回公演!
1時間ずつの気軽に見られるサイズで、
            1stと2ndではまったく違うことをさせていただくことになりました。

料理に例えていうなら
 18時半からの1st Stageはコース料理を最初から味わっていただく感じで
 20時からの2nd Stageは、キッチンからテーブルまでをお見せする感じ。かな。(笑)

今回も ふらっとどうぞ〜といいたいのは山々なのですが、

 ライブミュージシャンの間では有名な名曲喫茶ヴィオロンさんのこと。
                    やっと押さえた1日限りのステージなのに
     座席数は限定25席。 つまり御予約必須。なのです。 

            心が決まったらぜひお早めに(^^)
                         こころよりお待ちしています。  

      お会いできますよーに。           えつ

******* ご予約と詳細はこちら ↓↓  *********

ツタエカタアリマス Vol.2 〜 の詳細と御予約方法
posted by etsu at 00:00| Comment(4) | 日記

2010年03月02日

鎌倉 雨上がり

雨あがりの鎌倉へ
  Kamakura.JPG
   空も海も白い。そんな今日の海でした。

スタジオへ
生放送の情報番組Kamakura SeaSide Cafeの時間です。
本日のココロのコンソメスープスペシャルバージョンは
banner-0038.gifアカデミー賞ノミネート作品スペシャル後編

そして本日のゲストは、
  シンガーソングライターChojiさんが遊びに来てくれました♪
    Chojiさん、実は植樹大使でもあるのだそうです!
 植樹の魅力に続いてライブで歌ってくれたのは 植樹テーマソング「未来のたね」。

  耳を傾け気づけば360度以上樹々に囲まれていました。 
というくらいすてきでした(笑)
                        16日にはライブも控えているとか。
    個人的にもお勧めです。ぜひ♪  ⇒ 
 
夜は久しぶりに七里ヶ浜の珊瑚礁へ  
                     はやく夏が来ますよーに◎    えつ
20100302FMHP.JPG今日ご紹介した映画たちは
posted by etsu at 23:55| Comment(0) | 日記

ちいさな雛人形

banner-0038.gif
         
              今年の雛人形はミニサイズです。ちっちゃい
  
                  さてと。もうしまっておいた方がいい?   えつ
posted by etsu at 13:54| Comment(4) | 日記